見出し画像

11111

先日34歳になりました○
おかげさまで心暖かい日々を過ごせています○

夏に落ちたなと思ったら
まだまだ底なしで
12年ぶりにやってきた抜け出せない日々
いつも「また痩せた?」と聞かれるくらいなのに
今までになく本当に痩せてしまった○

こんなだから人にもなかなか会えないけれど
ばったり心暖かい友人たちとご飯を食べたり
ご飯を作りにきてくれる友人もいたり
「いい顔になったね」と言われたり
案外幸せにやっている○
きっと自然の表出なのでしょう○

この4年は「人」にフォーカスする4年だった○
今までそこをやってこなかった分
ドタバタ劇だったと思うし
紆余曲折だったけれど今、
関わってくれた美しい人たちの顔を
ひとりひとり思い浮かべることができる○

ひとつ大きな決断をした○
夢の中で、肯定も否定もなくその決断を聞いてくれたことが嬉しかった○

世間からは歪に見えるだろうその人の「自然」を願う美しい人々○
その姿に光を見て
そうありたいと思う○

そのままでいてほしいと心から願えることも知ったし
愛の形も人それぞれあることも知った○
常に真理を求めつづける姿勢と
それを疑いつづける姿勢○

みんなそれぞれに色々とあるでしょう○
近くでも遠くでも争いは絶えないし
僕にできることは年々少なくなってきている○
僕にできないことをしてくれている
敬愛する人がたくさんいる○

できることは本当に少ないし
考えはまとまらないし
迷ってばかりだけど
それでもこんな僕の存在や絵を
喜んでくれる人のために命を使いたい

お待たせしている絵がある


2023.11.13
新月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?