見出し画像

ポットラックでランチパーティー♪

年に一度集まる仲間がいます。毎年3月、冬が終わり春が始まる季節に。名付けて「森のお雛様パーティー」ま、表現の自由ありますしね。日本。

いずれもIターンで30年近いお付き合いなのですが、それぞれ仕事もあったりして全員で顔を合わせるのが少しづつ難しくなりました。

ならば、年に一度時間を作って集まろう!!ということになり、始まったのが4年前。

今年はコロナ禍の影響もあり「どうする?」と。

が、止めようという人が誰もいなかったので開催することに。ど田舎で感染率が低いという事情もありますが、念のため、体調悪かったらキャンセルするという約束で。

画像1

ポットラックなので、様々なお料理が並びますが、今年のテーマは「中華料理」でした。

画像6

Aさん作の中華おこわ・・・お料理上手なAさんはいつも安定の出品です。中華おこわがサラッと登場しちゃうところがもう素晴らしすぎます!ちなみに場所提供もAさんです。いつもありがとうございます!!

                 ↓

画像2

Bさん作の厚揚げと大根の煮物エスニック風・・・クミンが効いているエスニック風の煮物です。ユニークな発想をもつBさんならではの創作料理です。これはもう達人の境地と申せましょう。

                ↓

画像7


画像3

                ↑

Cさん作の酢豚・・・実はCさん、お料理が苦手だったにもかかわらず、転職して調理師さんになったという異色の経歴をお持ちです。彼女が最初に作ってきたのは焦げたブラウニー。2年目は焦げてないブラウニー。そして、転職後の3年目はなんとビーフシチュー!で、今年の酢豚と中華スープという歴史があります。

「すごいじゃない!Cちゃん。もうあの焦げたブラウニーを持ってきた時にはこの先どうなるかと思ったわよ。」とAさん。

「よく我慢したよね?私たち。」

爆笑  爆笑 大爆笑

「やっぱ、仕事で毎日作るってすごい事なんだよ。」

「まさか、ここまで上達するとは!!」

ディスりながら褒めるスタイルが通用するのも仲間うちならでは!ですね。

画像4

こちらはまる山作のトンポーローです。いちごタルトも作りました。

画像5

最後にみんなで写真を撮ってお別れです。四人囃子?

また来年も会えるといいな♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

みんなでつくる春アルバム

サポートありがとうございます(T T)noteのみなさんや自分のために使わせていただきます。