見出し画像

山の湯 かずよ【大分】【温泉】【日帰り】

温泉めぐりをしていると、『何だこれは・・・』という温泉に出会うことがあります。
今回もそんな温泉のひとつ。大分県竹田市にある、山の湯 かずよの温泉です。

レトロな車がお出迎え

男湯は右側が熱めで、左側が温めのお湯です。朝一の訪問だったので熱めのお湯の湯の花が固まって、シャリシャリしています。

さらにすごいのが湯口です。析出物がかたまって、すごいことになっています(栃木県 塩原温泉の古山を思い出しました)

塩原温泉 静観荘 古山の湯口


この温泉は、炭酸水素塩泉なのですが、飲むことも可能です。

うーん、九州も良い温泉が多くて、温泉好きにはたまらない場所ですね。

この後、九州八十八湯のスタンプを押印してもらって、次の温泉へGO。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?