見出し画像

ふつうの日記 2021.08.18『チョコミントは何の味?』

・チョコミント

 チョコミント味のムースを食べた。チョコミントの爽やかな味と、ムースのモニョ…とした食感がミスマッチで面白かったし美味しかった。私はチョコミントが好きな側の人間だ。あなたも……《こちら側》かな……?
 チョコミント好きな人に「チョコミントって歯磨き粉の味だよね」と言うと怒られる、ともっぱらの噂だ。でもそれは自分の好物に対する雑な否定が不愉快なだけで、「チョコミントは歯磨き粉の味だと思う」とあくまでフラットに伝えれば、意外と怒られないんじゃないかな。違うのかな。どうなんだろう。
 少なくとも私は正直、チョコミントは歯磨き粉の味だと思っている。歯磨き粉の味だけど、歯磨き粉の味が美味しいのだ。歯磨き粉だって食べられないだけで、味自体はそう嫌なものではない。ミントって普通に美味しいし。逆に、チョコミント味の歯磨き粉を作ってみたらどうだろう。そう思って調べてみたら既に作られていた。しかもいくつか。使ってみたい。というか、誰かが持っていたら一回だけ貸してもらいたい。一体どんな味なんだろう。普通の歯磨き粉と全く同じ味だったら面白いけど、たぶんそうではないんだろうな。じゃあやっぱりチョコミントは歯磨き粉の味ではないのか。そりゃそうか。チョコミントって何の味なんだろう。チョコミントの味か。結論が出ました。


・水

 夏場は意識して水を飲むようにしているけど、意識しすぎて程度が分からなくなってきた。もうちょっと飲むべき?これじゃ飲みすぎ?分かりません、助けてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?