何も分からない状態スタートの大学生が開いたイベントが、テレビに取材されるようになるまで!!

はい、どもー
ヤマユーです。
初めまして。

僕は岡山大学の1回生で、つい最近仲間と立ち上げた
学生イベント企画団体「TERMINUS」の代表をやっています。

代表とかっこつけていっても、
実際は、タダ最初にみんなに押し付けられただけなんですが...😅

まぁでも、これからこの団体をどんどん大きくしていって、岡山を盛り上げていけるようなイベントを企画していこうとおもっています!💪

とはいっても、この団体つい最近結成されたばかりで、僕も含めて何も知らない状態なんですよね。
ただ、大学在学中に何かやってやりたいってやつだけが集まってできたんで笑

そんな僕達TERMINUSの企画第1弾が
サッカーカフェ」でした。
ワールドカップの試合をパブリックビューイングで、
大画面で大人数で応援して盛り上がろう、
というアレです。

これがTERMINUS発足のきっかけとなりました。
最初はサッカー好きな友人3人が初めて、
僕は後から一緒に協力して運営していきました。

「運営」とはいっても、
最初はほんとにグダグダでした。
宣伝や、準備も不足していて、初試合のお客様はなんと8人...
会場はガランガランでした。

そこから改善をみんなで繰り返して、最後の日本対ベルギー戦では、なんと

50人以上のお客様
が来てくれて、なんと瀬戸内海放送さんの
テレビ取材
がくるまでのイベントに成長させることが出来ました!

観客8人という大失敗のあと、短い時間の中で僕達がどのように試行錯誤してイベントを大きくしていったのか、
それを今から紹介していこうと思います!😄😁

僕達の成功した戦略は主に3つです!

まず最初はtwitter戦略です。
とにかく岡山にある大学の大学生をフォローしていきました。
たとえフォローを返されなくても、こちらからフォローすれば通知が向こうにはいくので、
そこで、「へー、こうゆうのがあるんだー」と認知してもらうことができます。
凍結されないようギリギリの範囲をついていきました笑

また、RTを導入しました。
とはいっても割引というわけではなく、twitterの
固定ツイートをRTしてもらった人は
ドリンク1杯サービスというものです。
RT自体は労力なんかかからないのでみんなすぐやってくれます。
その結果固定ツイートは「いいね数」よりも「RT数」が多いという謎の状態に😃
RT割により、こちらとしても労力やお金をつかわず
宣伝をすることができます。

残りの2つの戦略については有料にさせていただきます!!申し訳ありません!🙇💦💦
次のイベントのための資金が不足しているので...

売り上げは全て運営資金にさせてもらいます!
応援の意味も込めて支援していただけると嬉しいです!!よろしくお願いします!🙏🙏

ここから先は

1,325字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?