見出し画像

SKAT.15掲載作品まとめ

SKAT掲載作品、全32本をまとめてみました。
前回に比べて13本アップなのでそれなりに…ですね。

やっぱり複数案通過させられる人はすごいなぁと思いました。
では、早速。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人々の暮らしに直結する仕事。(アース製薬)

区によって、育児支援の額が異なるのを知らない人は多い。(アットホーム)

大震災を、ただの地震に。(エヌ・シー・エヌ)

○間食を、美容食に。(大塚食品) ※二次通過

はじめは関西弁大学からで構いません。(関西大学)

○黒はうまい。白もうまい。あ、赤もうまい。(霧島酒造) ※二次通過

どの味もおすすめだから、三種類あるのです。(霧島酒造)

モノも長生きする国でありますように。(コメ兵)

責任は大きいが、信頼も大きい。(セゾン自動車火災保険)

幸せの連帯責任です。(全労済)

私の子どもが、世界中にできた。(チャイルド・ファンド・ジャパン)

瞬間天気予報。(日本気象協会)

私のマネージャーは、野村です。(野村ホールディングス)

○記録は、証拠になる。(パナソニック) ※二次通過

万が一の映像が、やたら綺麗だ。(パナソニック)

100年にわたって受け継いだDNAがここに。(阪急不動産)

いわば、マンションの阪神-巨人戦や。(阪急不動産)

いいね!が、だよね!になる。(Vingle)

興味は友を呼ぶ。(Vingle)

エンジニアは、たたかう場所を選ばない。(VSN)

PCが揺れると、会社も揺れていた。(FIXER)

データは、なぜか丸裸でも逮捕されない。(FIXER)

若さは武器だと、何より自分が知っている。(村上農園)

ただのコーヒー屋なら、こんなにやさしい味は作れなかった。(森永乳業)

大きなヤマの前に、小さな山を飲み込んでおく。(森永乳業)

疲れた時には、いつもの味が一番やさしい。(森永乳業)

飲める山の幸。(森永乳業)

ミルクっぽい味は、ミルクの味に勝てない。(森永乳業)

☆ 人生で一番最初に開いた口座は、最後まで使える口座でした。(ゆうちょ銀行) ※協賛企業賞受賞

母さんがここにしろって、ゆうちょった。(ゆうちょ銀行)

母の愛には、手数料をかけられない。(ゆうちょ銀行)

カエルマークのある製品が、売れる国でいたい。(レインフォレスト・アライアンス)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前提として…
やっぱり書いていて苦手だなと思った課題は
通過していないことがほとんどでした。

また、今回はダジャレはやめよう!と思った記憶があるのですが、
ゆうちょ銀行で思いっきりやってました。
まぁ田舎らしさを出したかった感もあってのそれなので
何卒お許しください。。

それと今回は始めての二次通過が3本だったのですが、
これはすべて覚えていました。シンプルは強いですね。

森永乳業(マウントレーニア)に関しては
こんなに選ばれるとは思わなかったので結構意外でした。
飲んでるかいがありました。マジで。

とはいえ、1本も通過されなかった課題が多々あるので、
そちらについても反省しつつ、また研究しようと思います。

ということで、僕の第53回宣伝会議賞はこれにて終了です。
もうあと5か月したら54回が始まります。
いや、もうすでに始めている人がいるかもしれない。そんな世界です。

焦りを忘れずに、引き続き頑張ります。
ひとまずお疲れ様でした、自分。


それでは。

サポートありがとうございます!いただいたものは生きる糧として、書籍や美味しいものなどの購入にありがたく使わせていただきます。