見出し画像

何が起きてもそれは、お知らせ

日々いろいろあります
単調だとしても

いいな!と思うことも
残念!と思うことも
すっごい!と感じることも
最悪!と感じることも

いろいろ起きます。

起きたことを反省するのではなく

いつ頃からだろう。
この2年くらいかな。

どちらかというと、起きてほしくなくて
嫌な出来事が起きると

残念だなぁ、どうしてこなっちゃったかな
私のやり方が悪かったなぁ
やっぱり、こうなっちゃったか
もう、いやだなぁ

と感じた後に

これは、なんのお知らせなんだろう

と感じるようになったのです。

起きたことは、すべて〇〇

昨年は、嫌なことが起きたずっと後に
〇〇のお知らせだったんだ
と事後報告のようにわかったんです。

今年に入ってからは、自ら

これは、なんのお知らせかな?

そう、感じ直すようになったのです。

画像1

起きる出来事、すべて自分のために起きている。
いいことは、そのまま喜ぶ!

残念なことは、これ、なんのお知らせ?
軌道修正必要?
自分のご機嫌とってない?
休んでない?
と、感じ直しています。

残念な気持ちから、復活が結構早くなります。
さぁ、次へ
そんな気分に切り替えるコツですね。

すべての出来事は、何かのお知らせです。

たくさん見てくれてありがとうございます。 このサポートと言う愛は写真を撮る活動にフル活用します!