ブランクリニック備忘録 はじめに

初めまして、やまべと申します。
このnoteでは主にブランクリニック備忘録や医療脱毛についてつらつら書いていきます。
1回目の施術などについてはメモしていた分を紛失したので記憶違いがあるかもしれません。
また、記載と実際の対応が異なる場合がございます。
その場合はクリニックの指示等を優先ください。

続けて当方の脱毛歴を載せておきます。興味のある方は続けてどうぞ。


やまべの脱毛歴

  • ケノン 2015年購入

  • ブラウン 2021年購入

  • ブランクリニック 2023年2月契約

10年以上のことなので当時の写真等ございませんが、元々はかなり剛毛でした。
脚は夜剃っても朝になったらジョリジョリ。
脇も濃くて硬い毛が生えてる。
VIOは当たり前のようにジャングル。
全ての毛がしっかりしていて硬かったです。

これくらいしかお出しできるものがないんですが、髪なんかも太くてしっかりしてます
撮りたてほやほやです

まず一番初めは2015年にケノンを購入し、何度も何度も照射しました。

レベル9で残りの回数がこちら(2023/6/14時点)
主に身体に使用していました
レベル9で残りの回数がこちら(2023/6/14時点)
主に脇・VIOに使用していました

地道にこつこつ照射していたところ、
膝下はほぼ生えてこない。
脇は毛質が柔らかくなり濃い毛がかなり減った。
VIも毛質が柔らかくなってかなり薄くなった。
他も結構薄くなっているはず。
上記のようなくらいまで毛が減ったりしました。硬毛化もしてないと思います。
思ったよりいい仕事をしてくれたなと思うのですが、本当に何回も照射したのでめんどくさがりの方にはおすすめしません。そういう方はぜひ医療をお考え下さい。
家族でシェアする、裸を見られたくないなどという方にはよいかと思います。

次に購入したのはブラウンの脱毛器です。
ケノンは連続照射がなかった(連続ショットという1回分の照射のエネルギーを3回や6回に分割できる機能はあります)ので、連続照射ができるブラウンの脱毛器を購入。
正直ケノンほど使用しませんでした。多分単純に使用するのがめんどくさかったんだと思います。ケノン購入時はまだ学生で働いていなかったので、時間が取れていたのもあるかも。あと剛毛だったし必死だったはず。
ちなみに、2021年時点でブランクリニックのようなコース制の医療脱毛はまだ近くにありませんでした。
ブラウンに関してはあまり使ってないので効果はちょっと不明です。

そして2023年2月、ブランクリニックを契約しました。
この時点ですごく濃いムダ毛というのはなかったのかな?腹部の毛や胸の毛は気になってましたが。
正直ずっと悩んでいたのですが、友達と通うか~という話になりようやくカウンセリングに行けた感じです。
2023年時点でも(現在もですが)コース制のクリニックはブランクリニックのみでしたので、そこまで深く調べず契約しました。
ブランについては他の記事に色々載せているし、今後も載せるのでそちらを見ていただければと思います。

簡単に私の脱毛歴をまとめました。参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?