見出し画像

まんまるがイイ

今年お迎えした植物たちの中でもとりわけ気に入っているのがこちら。

多肉植物のユーフォルビア・オベサです。
(シンメトリカとして買ったけど、自分ではまだ判別できず)

もう、もう、もう…このまんまるフォルムが可愛くて可愛くて。

上から見てもこのとおり。
海外ではバスケットボール・プランツとも呼ばれているそうです。さもありなん。
ストライプ模様も個性的です。

実は今年の夏、あの暑さのせいか多くの植物を失ってしまいました。
夏越しに失敗したことがあまりなかったのでショックが大きく、新しい植物のお迎えは控えようと思っていた矢先に出会ってしまったこの子。
好む環境や育て方を調べ、それでも悩んだ末にお迎えしたという経緯もあって、思いもひとしおです。

今のところはどうやら元気に過ごしてくれている様子。
植物たちにとっての次の難関、冬越しのシーズンが近づいているので、日々様子を見ながら無事に春を迎えさせてあげられるようがんばります。

うん、窓際のミニツリーの下も悪くないな…🤔


「ひかえめ」というユーフォルビアの花言葉のような、静かな佇まいの植物です。


#植物 #多肉植物 #植物のある暮らし #インドアグリーン


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?