見出し画像

マダミス広報部「やまねこ」自己紹介

はじめまして!
ほぼ毎週末マダミスで楽しんでいる、
マダミス大好き「やまねこ」と申します🐱

この度は、
やまねこブログ「YAMANE COFFEE」(やまねコーヒー)
にお越しいただき、誠にありがとうございます!

こちらでは主に「マーダーミステリー」をメインに、以下の内容をお届けします。


▼やまねこブログでお届けする内容

1.プレイした作品のレビュー(感想・私的ポイントなど)
2.オススメ作品の紹介
3.気になる「マーダーミステリー」の話題に触れる…触れてみる
4.気になる「マダミスプレイヤー」に迫る!

基本的には、私自身の体験・経験を基にした「1」「2」を中心に記事を執筆予定です。

・・・が、わたくし「マーダーミステリー」という作品自体も
そのゲーム性や世界観も全て大好きなのはもちろん、
それを取り巻く

作者様
スタッフ様
店舗

そして何よりも

プレイヤーの皆さま

に非常に興味があり、これからもマダミス関連の様々なことを知っていきたいし、
追い続けていきたい、共に歩んで行きたい気持ちも凄い強かったりします🐱
マダミス狂なんです。(笑)

そのような感じで、

  • 明るく

  • 楽しく

  • 前向きに

をモットーに「マーダーミステリー」で楽しみながら、
時には深掘りしながら、
「マーダーミステリー」の良さを、
1人でも多くの方に伝えていきたい所存です🐱

今後とも、末永くよろしくお願いします☺
ちなみにやまねこが今まで遊んだ
マダミス・ストーリープレイング・LARP・ミステリーゲームの作品名をコチラ
にまとめています。
お時間がある方はそちらにも目を通していただけますと、幸いです☺

【秘密カードA】を発見!取得してみよう

ここから先は【秘密カードA】を取得した方のみ見れます。



▼架空の珈琲店【YAMANE COFFEE】とは

YAMANE COFFEE(やまねコーヒー)
  • 店名「YAMANE COFFEE」「やまねこ」「コーヒー」をかけ合わせてつけられたらしい

  • やまねこと同じくらいマダミスにドはまり中の従業員(※旦那)も今後もしかしたら出てくるかもしれない…!?

  • コーヒーだけでなく、なにやら「店主おすすめのマーダーミステリー作品紹介」があるらしい

  • お好みやお悩みに合わせて、ここでしか味わえない、特別な一品を提供してる。たとえば
    新作マダミスを紹介したいときは「新作が入ってきましたよ!」、
    大人数でいらっしゃったお客さんには「良い大人数用のマダミスありますよ~!」とウキウキしながら紹介しだすらしい

▼「やまねこ」とは

(元AKB48 高橋みなみさん「卒業コンサート」にて高橋さんが着用したドレスと撮影)
  • 根っからのアイドルヲタクで、”ジャニーズ”のような男性アイドルから”AKB48”のような女性アイドルまで、割とメジャーどころを好んで応援している(地下アイドル全く分かりません・・・🙇)

  • 最近の推しメンは、ジャニーズだと「Snow Man目黒蓮くん♡」、
    女性アイドルだと「乃木坂46の菅原咲月ちゃん♡」とのこと

  • ファッション・トラベル・地域メディアなどのライターとして活動中
    (ちなみに本業は、某企業の「受付」してます)

  • 文字を書くのは好きだが、喋り(トーク)はかなり苦手

  • 好きな色はサンフラワー(イエローとオレンジの中間のヒマワリ色)、
    チェリーピンク(濃いピンク)

  • 緊張しい・人見知り・お腹が弱い (謎の3拍子)

  • ひそかに鉄道好き(「テツ」のような知識は全くない)で、
    ゲームアプリ「駅メモ」を使って【東北1人旅】したことも🚃
     (”乗っているだけで、移り変わる色々な景色を楽しめる”そんな電車が好き)


ここはYAMANE COFFEE。
またいつの日か、あなたのためだけにお店を開けるかもしれません。

また、”あなた”をお待ちしております。

―――CLOSE―――

やまねこ🐱


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?