見出し画像

【YouTube】見て楽しめる!マダミス配信動画オススメ5選(ゆる~い編)【あの芸能人も】

いらっしゃいませ🐱
ここは、マーダーミステリー大好きな店主やまねこが営む、
かなり風変わりな珈琲店「YAMANE COFFEE」。
コーヒーだけでなく、なにやら
「店主おすすめのマーダーミステリー作品紹介」があるみたいですよ。
お好みやお悩みに合わせて、ここでしか味わえない特別な一品を提供しています。
どうぞ、ごゆっくり。

・・・ということで、
いつもならマーダーミステリーの作品紹介をする流れとなっておりますが、
今回は番外編といたします。

その名も

【YouTube】あの有名人も!見て楽しめる!
\  マダミス配信動画オススメ5選(ゆる~い編)  /


※今回ご紹介する動画は全て
「マーダーミステリー」プレイ動画となっております。
動画を視聴すると、視聴作品を
実際にプレイすることができなくなりますのでご注意ください。
またSNSでのネタバレも禁止となります。

YouTubeにはマダミスプレイ動画がいっぱい!

マーダーミステリー YouTube

動画配信メディア「YouTube」。
「マーダーミステリー」と検索する
と、
沢山の方が、
さまざまな作品を遊び、
遊んでるその様子をリアルタイム配信、
または録画配信していることが分かります。

今回はその中でも

  • ワチャワチャ

  • ときにはふざけて、ときには真面目に

  • 見ているこちらも、つい笑顔になってしまう

そんな”気楽””気軽”に見て楽しめる「ゆる~い」内容の
マダミス配信動画を5つ厳選してご紹介します!

ぜひ、お酒を片手に(笑)「マーダーミステリー」を自由に楽しみましょう🍻


1.【バカ】が考えたマーダーミステリーをプレイしてみた!!!

チャンネル:東海オンエア
チャンネル登録者数:701万人
視聴回数:3,379,782 回 (2023年10月9日現在)

YouTuber・Vtuberなど配信者には非常に疎い私。
しかし「東海オンエア、名前知ってる!
しかもなんかマダミス動画載せてる!面白そう!」
と、動画がUPされた3日後くらいに視聴しましたが
これがゆるくてグダグダで凄い面白かった!笑
現場はBAR、キャラクターも
・バーテンダー
・ヤリマン
・薬中
・外国人

とRPしやすい濃いキャラ構成となっており、
メンバー自身もノリノリでRPしながら捜査していて、
とにかく「楽しそう」な点が一番良かった!
犯人役が逃げ切ることが非常に難しい構成になっていたので(笑)
ここら辺は、マダミス作家さんに調整してもらえれば、
割と楽しく遊べるマダミス作品になりそうな気もした👍


2.最強の心理戦をヒカル、てんちむ、エミリン、木下でやったら、まさかの結末に…【マーダーミステリー】

チャンネル:相馬トランジスタ
チャンネル登録者数:71.9万人
視聴回数:449,658 回視聴 (2023年10月9日現在)
プレイ作品:5人の銀行強盗

※この動画を視聴した方は「5人の銀行強盗」を実際にプレイできなくなりますのでご注意ください。

「5人の銀行強盗」はすでにプレイ済で、
面白くて可愛いてんちむちゃんが好きなことや、
ヒカルさんもキレモノなイメージも強いので、
犯人役ひいてほしいな~と思ったりしたことや、
大騒動を起こした木下隆行さんが現在、どのように生きて
どのような表情をして過ごしているのか気になったため(笑)
視聴。

Amazon.co.jpより

結果は、予想を遥かに上回る
女性陣(エミリンさん、てんちむちゃん)の立ち回りの上手さが
良いスパイス
となり、非常に面白いプレイ動画となっていました!
初心者ばかりの卓ではありましたが、
さすが皆さん人気YouTuber。
頭の回転も速く、喋りも上手なので
ストーリーを楽しみつつも、「動画」としても盛り上がるように
笑いや見どころを混ぜて、飽きさせないコンテンツとして
昇華
させておりました。凄く見ごたえあった!
ヒカルさんは、そのキレ者っぷりが逆に
「何を言っても何をしても怪しい」と疑われまくってて(笑)

そんなマダミスあるある感も面白かった👍


3.【第1話】殺人犯を見つけ出せ!マーダーミステリー「四つの眼窩」を遊んでみた!【バン仲村】

チャンネル:竹之内社長の【波乱万丈】
チャンネル登録者数:30.7万人
視聴回数:106,526 回視聴 (2023年10月9日現在)
プレイ作品:四つの眼窩

※この動画を視聴した方は「四つの眼窩」を実際にプレイできなくなりますのでご注意ください。

マーダーミステリー専門店「Rabbithole」が協力の動画。
とにかくサムネの「バン仲村」さんの
「サムネの時点ですでに怪しい」感が面白すぎて

つい勢いで視聴。(自身も当作品はプレイ済)

マーダーミステリー専門店「Rabbithole」より

この動画を見た時点で、私が知っている方は
バン仲村さん・桑田龍征社長のみでしたが、
このプレイ動画を見た後は、全員の名前をフルネームで言えるくらい
凄いのめり込んで見てしまった!

そして、とにかくトモハッピーさんが凄い!敵に回したくない!笑
また、プレイヤーの皆様の「メンバーバランス」も非常に良い◎
作品自体の男女比は男5:女2であり、今回は全員男性ですので、
2人女性キャラを担当しましたが、その方たちもピッタリ!
配役もよかったな~👍


4.【誰が犯人なのか】マーダーミステリーをしよう②[前編]【ネタバレ注意】

チャンネル:イノシカチョウ公式ch
チャンネル登録者数:2,769人
視聴回数:2,372 回視聴 (2023年10月9日現在)
プレイ作品:マーダーミステリー・オブ・ザ・デッド

※この動画を視聴した方は「マーダーミステリー・オブ・ザ・デッド」を実際にプレイできなくなりますのでご注意ください。

吉本興業に所属するトリオ「イノシカチョウ」の登録チャンネルより。
そして同じく芸人仲間の5人を入れた7人でプレイ!
そう、全員「芸人」ということで、個人的にはこの動画が一番
今回のテーマでもある
”気楽””気軽”に見て楽しめる「ゆる~い」内容のマダミス配信動画
そのものだと思っております!

Amazon.co.jpより

こちらの作品自体、「ゾンビ」をテーマにしていることから
私がプレイしたときもゾンビモノらしい”ドンチャン騒ぎ”(?)が
あちこちで繰り広げられ、凄く盛り上がりましたが、
こちらもまさにそれ。
むしろ全員芸人さんですので、
終始ワチャワチャ盛り上げながら、
互いを疑いまくって
さらにワチャワチャして、そしてまたワチャワチャして
凄いカオスで面白かった
😂
「おめえの話をしているのだが」「さっき言ったの忘れて」など
名言(?)も続々誕生。(笑)
個人的にこの「マーダーミステリー・オブ・ザ・デッド」は
凄く好きな作品だったりするので、
「他の卓ではこんな感じで進んでいくんだな~」と
そのような意味でも楽しめました👍


5.【加藤視点】マーダーミステリー2022 オーイシ×加藤のピザラジオ 第90回 SP【月百合が咲く時】

チャンネル:オーイシ加藤のピザラジオ
チャンネル登録者数:40.3万人
視聴回数:951,770 回視聴 (2023年10月9日現在)
プレイ作品:月百合が咲く時

※この動画を視聴した方は「月百合が咲く時」を実際にプレイできなくなりますのでご注意ください。

マーダーミステリー専門店「Rabbithole」が協力の動画。
オーイシマサヨシさん、加藤純一さん、そして和田まんじゅうさん
この3人がいて「面白くないわけがない!」と視聴。

(個人的に元AKBのはるきゃん(石田晴香)がメンバーに居たことも
嬉しかった)

マーダーミステリー専門店「Rabbithole」より

とにかく和田まんじゅうさんが面白すぎて、動画見ながら何度も
笑ってドリンクを吹き出してしまった!(笑)

また、ほとんどの方は声優さんということもあって
セリフ読みも演技もとにかく上手!
自身もこの作品をプレイしたこともあり、
「すぐの読み合わせでこんなに上手に読めるの!?凄い👏」と
感動してしまいました👏
エンディングの全員の演技も迫力があって、素晴らしかったな。
ゆる~く見れる動画ではあるけど、
エンディングだけはしっかり見てほしいかも◎


以上です!
私自身も未プレイ作品が沢山あり、
見たくても見れない動画も沢山あるんですよね😢
そのため、今回は「私がプレイ済」のマダミス作品の配信動画の中から
厳選しましたので、偏りはあるかと思います
が、
それでもオススメであることに変わりはありませんので👍

また、こちらの記事を読まれている方で
未通過のため、上で紹介した配信動画の視聴が出来ない方にも
ぜひ、いつかのタイミングで作品のプレイもしてほしいなと思います☺
今回紹介したどの作品も、面白くて人気も高いので、
ぜひ遊んでみてくださいね🐱


ここはYAMANE COFFEE。
またいつの日か、あなたのためだけにお店を開けるかもしれません。

また、”あなた”をお待ちしております。

―――CLOSE―――

やまねこ🐱
http://twitter.com/yamacat223

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?