見出し画像

自己紹介

はじめまして。やーまだです。
簡単に自己紹介をしたいと思います。

基本情報


'95年生まれ
出身は東京都八王子市

高専卒業後、電機メーカーに就職し、分散型制御システム(DCS)のエンジニアとして業務に従事。

趣味は野球、ゴルフ、スノボ、旅行

小・中学生時代

小3の時に少年野球チームで野球を始める。
(ここで始めた野球を社会人になった今でも続けてるのでとても不思議)

小3ぐらいで江戸川乱歩の怪人二十面相シリーズにハマり、そこから読書にハマる。

ドラマ「ガリレオ」で物理の大学教授(福山雅治が)かっこいいと思い、将来の夢はこれだ!と一目惚れ。

中学でも部活でひたすら野球。
なんか流れで生徒会長も経験。


高専時代

普通高校に進学するのはつまらないと感じて高専に入学する。

環境問題に興味があり、物質工学を志望するが、色々知ると電気工学の方が太陽光発電とかエネルギー側から環境問題に携われそうだと感じて電気工学を専攻する。

高専でもなんだかんだ野球部に所属し野球に明け暮れる。

電気工学を学んでいくうちに半導体分野が面白いと思い、大学編入を希望するも、第1志望の大学は不合格。

志望大学に行けないなら大学行かずに就職しようと決断する。

インフラ系の仕事が出来そうな電機メーカーの面接を受け、あっという間に内定を頂く。
この時、高専ってすごいなと思いました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?