小さな夢を(半分)叶えてきた

この間の週末は、ずっと行ってみたかった場所へ行ってきました。

ホテル椿山荘のアフターヌーンティー!
……ではなくハイティーでした。
交際記念日をいいことに、パートナーにおねだりして連れてってもらいました。やったぜ。

本当はアフターヌーンティーが良かったんだけどさ、予約が18:00からしか空いてなかったのよ。
18:00以降はアフターヌーンティーやってなかったのよ。

でもハイティーめちゃくちゃ良かった!
あの3段のプレートに死ぬほどおしゃれな前菜っぽいやつがたくさん乗ってて、さらに!

信じられるか?これローストビーフなんだぜ?
しかもこれが1人1枚出てきた。
あまりに凄すぎて「こんなんもうステーキやん!」と笑ってしまった。
この常軌を逸したローストビーフのおかげで死ぬほどお腹いっぱいになった。

しかもやっぱりいい肉使ってんだろうね(当たり前)、脂身食べても全然「おえっ」てなんなかった。
すごいや椿山荘。

あと3段プレートにつけてくれたチョコプレートね、「デザートのときにもう一回お持ちします〜」て下げられたのね。
で、デザート。

あれ?チョコレートは?忘れられた?
ちょっとモヤモヤしながら上品な抹茶ケーキを堪能する。
3分の1くらい食べたところでスタッフのお姉さんが近づいてきた。
まさか……?

「本日はおめでとうございます」

驚きのあまり声が出なかった。
クリームに!クッキー刺さっとる!
銀色のやつまぶしてある!

シュールすぎて、パートナーと2人静かに爆笑した。
クリームの量がこれまたすごいの。
写真の死角、チョコとクッキーの裏側にもこんもり盛ってあったからね。

あまりのサービス精神に敬意を表し、チョコもクッキーもクリームも全部食べました。


そんな感じで「椿山荘でアフターヌーンティーを頂く」というわたしの小さな夢は、半分叶いましたとさ。
いつかアフターヌーンティーも頂くぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?