見出し画像

英語学習(66日目)ホロEN多視聴はじめました。「パンのような味とは」

it does taste like bread.

頻繁に「パンのような味」という表現が出てくるんですが、パンのような味と言われてもパンのような味としか言いようがなく「taste like bread meaning」で調べてみると「甘味と酸味と表現できる」と出てきました。

breadは砂糖を入れていないパンなので甘味というのはデンプンに含まれる甘味で酸味というのは発酵で生じる酸味だと思われるので

パンのような味=ほのかな甘みと酸味

なのではないかなと思います。カリオペが作っていたカレーにはハチミツとリンゴが使われていたのでそれらの味を指しているのかなと思いながら観てました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?