見出し画像

誕生日がない犬の祝い方。

柴犬山田は、愛媛で繫殖引退犬として過ごしていた。
が、向いてないと判断されて、1歳を過ぎた頃ネットの里親募集に出されてしまった。
草食系過ぎたのか、つまりはモテなかったのか。
もしくは、豆柴で考えていたが思いのほかデカくなったか。

理由は分からない。ブリーダーさんが特に記録をしていたわけではないらしく「2019年の10月頃」とだけ教えられた。名前もなかった。

なので祝うのは、正確には誕生日ではなく、愛媛から東京下町の我が家へやってきた日。俗にいううちの子記念日だ。
2021年10月2日。ちょうど10月だし。初めて名前もついた。noteの柴犬山田って仮名なんだけどね。

最初は震えてばかりで外に出るのも3か月と2週間かかった柴犬山田だが、今では三度の飯より散歩が大好き(でも飯も大好き)。お散歩でお友達と会うのが一番テンション上がる。

じゃぁ、お友達に一緒に祝ってもらうのが一番いいんじゃん。

そんなわけで、お友達とのパーティ用振る舞い肉団子。

【材料】

  1. 鶏むね肉

  2. かぼちゃ

  3. カッテージチーズ

  4. 小麦粉大匙1

全てをフードプロセッサーで撹拌し、丸めてグリルで焼くだけ。
お友達も喜んでくれるといいな。


当日は、まずバースデイボーイが味見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?