見出し画像

犬ご飯2023.9.17(お夜食)

夜、出かける予定があったので16:30から早めのお散歩。
今までは、21時過ぎるまでは外が暑くて出られなかったが、9月も半ばになり、秋風が吹いてる…、と、言いたかったが、この日は、結構暑かった。すまぬ、柴犬山田。

出かける前に全部あげても翌朝までに腹が減るであろうということで、出かける前にご飯を少なめにあげ、22時過ぎ、帰ってきてからお夜食をあげることにした。

【献立】

  1. 豚ヒレ肉

  2. 大根

  3. オクラ


消化に良いらしいオクラは気合を入れて刻む。

軽く煮込んで終わり。
ちなみに大根は鬼卸しで擦っている。
本当は生の大根おろしであげた方が活きた酵素を吸収出来ていいらしいけど、生は嫌がるのだ…。


どちらかといえば具だくさんスープ

【実食】

喜んで食べた。もうちょっと!とお代わり要求されたが、またお腹を壊したらいけないので「だーめ、もう、終わりよ」と言うと、さっきまですり寄ってきた態度を一変してケージの奥で寝そべった。

なんだよ。


お前なんて用無しやわ、の姿勢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?