見出し画像

犬ご飯2023.12.10(スタンダードダイエット飯)

前回、結構大量に作ったご飯がなくなった。
ということで、ダイエットモードの柴犬山田のご飯を作る。

【献立】

  1. 鯖水煮缶

  2. 豚ヒレ

  3. もやし

  4. ブロッコリー

  5. 豆腐

  6. シメジ

  7. 干しシイタケ

  8. すりごま

いつも通り、鯖缶は一度、湯通しした後、フードプロセッサーで細かくした豚ヒレ、ブロッコリー、しめじを入れ、豆腐は鍋の中でつぶした。

いままでは、ミルで粉上にしていた干しシイタケだが、面倒だったので手で割って投入!

【実食】

問題なく、大喜びで食べた。
嵩は、野菜の方が多めだが、煮込んだのでサバと肉の風味がしみているんだろう。
割られた干しシイタケ(1㎝角以内)も問題なく食べていた。
なら、今後はそれでいいや!

【結果】

翌日は、ちょっと便秘気味。
とはいえ、最近は、1日でないこともあり、その後、まとめてということも多い。

そんな状態のことを、私たちは犬友さんと「キャリーオーバー制度」と呼んでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?