見出し画像

0429_帰省となつかしい話


例の如く早起きは出来ず、昼前に行動開始。

本当にどうにかせねばならぬZINEフィニッシュ作業を2時間ほどやるも終わらず、

帰省のために荷造りしたり、手土産買ったりするタイムに突入。
身支度、荷造り、洗濯物取り込みを同時にこなして頭が混乱する。
逆にタイムロスだったんじゃないか説。

全部整ったところで手土産買い出しへ。
ケーキは持ち帰る時に崩れないか緊張感あるし、ドライアイス系もややこしいの常温系。今日は西光亭のクッキーに。

夜に会う友人の結婚祝いも調達!

いざ、帰省!

常磐線、赤かった。
聞くところによると、復刻デザイン?らしい。
乗るホーム間違ったかと思ったわ


荷物大きいし座りたいし〜で、上野からグリーン車。

GWだからいつもより混んでた。
最後方にめちゃくちゃいびきかいて寝てるおじさんがいてすごかった。
イヤホンで塞ぎ込んでどうにかなった。

デイリーポータルZのZINE読みながらまったり。
ネタってどこにでもあるんだなと感心してしまう、すごいな、、


1時間強であっという間に地元。

親にピックアップしてもらい、そのままお店へ運んでもらう。ありがとうございます。


今日は中学時代の生徒会メンバーで飲み会なのでした。
卒業してもう16年経つという事実がやばかった。すごい。

顧問(というのが正しいかわからんけど)の先生も来てくれて、当時の先生の年齢と今の我々がほぼ同い年と判明して絶叫。
もうちょっとしっかりしなきゃと思ったな、、、そして、当時「早く結婚しろ!」とか言ってごめんね、、、全然結婚してないや私も


あれこれ懐かしい話をして、
地元で子育てするとかつての同級生や教え子と出会いまくるという話を聞いた。
良し悪しどっちもありそうだなと思った。

先生側にもいろんなしがらみがあって、
普通の会社より会社なのかも。ややこしい。

あれ、私もしかして恵まれてるのかもしれないな、、、?

後から医者やったり起業したりでイケイケ野郎が途中合流。

ほんと、色んな人生があって面白いし、
こうやって集まれるのうれしいなあ、、
私ももっともっと頑張らないとだな


夜、入稿追い込み🦜
図らずもサッカー見れてうれしかった、オリンピック出場おめでとうございます!
私も入稿おめでとうございます!!おつかれさまでした!

あと1冊!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?