見出し画像

0408-0410_ズル日記


どうにもこうにもならず、3日間まとめます!


0408

月曜なので在宅にしたかったが、新卒研修が入っていたので出社。
AMは作業とMTGであっという間に過ぎ去り、
お昼食べながら研修前準備→13時~研修対応。

みんな女子、しかも少人数なので緊張はしなかったものの、
しっかりと聞いてくれている感じがあり、重圧を感じた。
身は入ってないが、関与だけしちゃっている施策についてご紹介。
もっと熱が入っている人がやった方がいいよなあと思いつつも、
一通り伝えることはできた気がする。

その後夕方までMTG続き、18時過ぎに退社。

夜はもう1個の仕事。
FBがもらえているわけでもなく、けど終わってもいない企画が多すぎて進め方が難しい。


0409

久々にクライアントMTGで話さねばならず、資料準備をバタバタと。
火曜はうまくやらないと、昼食タイミングがなくなる。
今日はなんとかうまくやれた。

午後に新規案件のオリエン。
上長と一緒に入る案件なので、動きづらそう。いやだな~
営業担当⇔上長の相性もあんまよくない。
営業担当的には私の方が扱いやすいので、裏で連絡をくれたりする。めんどくさいからやめてほしい。

夜、会食。の前に、GINZA SIXで展示をふらっと見る。
アートに造詣が深い先輩が色々教えてくれて面白かった。

東銀座のお店に移動して、会食スタート。
少し前に納品が完了した、信頼バリバリの協力機関の方と。
場が打ち解けるまでの当たり障りのない会話が苦手だなと再認識。
打ち解けてからはめっちゃ楽しかった。いい人たち。
また絶対に一緒に仕事するぞ。

最近、全然酔わなくなった。強くなったのかやっぱり。
池袋のお酒が薄かったわけではなく、私が強くなったのだ。

帰宅後ジムチャレンジ失敗。


0410


在宅の日に晴れると嬉しい。
洗濯物を干して、サボテンを日に浴びせてあげた。


今日はずーーーーっと集中できなかった。すごかった。
集中できない割には進んだ方なのかもしれない。

企画書どうにかしないとね


夕方、今度お取引を始める新規協力機関の会社さんとMTG。
家から5分という超ご近所さん案件だったので、せっかくなので訪問させてもらった。

アイスブレイク一切なしにMTGが始まってしまい、非常にやりづらかった。もうちょっとふざければよかったかな、と反省。
自己紹介もなく、案件の具体相談しづらいよね、、、、、、、、、、、

途中でなんとかペースを取り戻して、最後は和やかな感じに。
私もああいう打ち合わせをしちゃっている可能性があるわけで、、ゾッとした。気をつけなきゃ。。

夜、スクールの卒業制作で組んでいた芸人さんとMTG。
ネタ作りの話をわーーーっと。
もうちょっとアイデアぽんぽん出せるようにならないと役に立てないな、、反省。

面白い人は、普段の観点・視点から特殊なんだなと学んだ。
言葉に突っかかる感じとか、ナニソレ?とキレるポイントは遠くないと感じているので、もうちょっとフィットして貢献したい。


22時前くらいから散歩へ。なんかまた寒くない、、?なに、、
変なコンビニたくさん見つけてうれしくなった。まだまだいっぱいある。
やたら主張の少ないセブンイレブンがあってテンションあがった。
表も裏も地味だった。狙いを教えてほしい。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?