見出し画像

0415-0417_書かぬならまとめてしまおうホトトギス


情けないよ、再三にわたるまとめ日記だなんて


0415

MTGがちまちまといっぱいあった。

いくらクライアントとの急遽なMTGが被っちゃったんだとしても、元々のMTGを「出られないんで議事録でキャッチアップします」と言われると萎えてしまう。リスケできるかどうか見た上で、それでもどうにもならなかったらやむなく欠席ならいいけどもな~~~

↑を思って、その5秒後には「あ~~~老害かなこれ」と思って自分に萎える。。。イヤなヤツになりたくない(もうすでに遅いかもだけど


一旦仕事抜けて、来月末のお手伝い案件のMTG。
何気に1対1で喋るの初で、緊張してしまった&電波が安定せずディレイが気になって思うようにリアクション返せなくてかなしい。電波。
色々裏のことも聞けて面白かった。ただただ面白いだけじゃなくて、類まれなるビジネスセンス・・・・・いっぱい勉強させてもらおう・・・


夕方、先輩から突如電話。
なんかやらかしたっけ、、とドキドキして電話に出たら、飲みの誘いだった。遠方にいるクライアントが東京にきてるらしく、明日夜に招集かかったので一緒にどうか~とのこと。うれしい。用事あったけど秒で調整した。


夜もそのまま仕事。
面白いところを的確に切り抜ける能力、ほしいよな、、、、


最近、明朝体が好きすぎます。ちょっとした文字入れる時明朝選びがち。
明朝
推しは「貂明朝」。見やすくて綺麗だけど、クールすぎなくて、どことなく女の子の手描き文字っぽい癖もあってすき。かわいい。
https://blog.typekit.com/alternate/ten-mincho/
おすすめのゴシック体フォントあったら教えてほしいです。
私、ゴシック貧乏すぎる



0416

ずるずると提案書を対応し、修正指示を出し、集中力に欠けまくる1日。


役員ズ、我々からは5分前に会議室を奪うくせに
当の本人たちは時間通りにMTG終わらせたことなくてウケる。かわいいね。強いるなら自分らがやらないと、まずは

半月位まえに申し込んだ外部セミナーを受講するも、ほぼ知っている情報ばかりがっかり。


夜、例の招集飲み。
クライアントと我々だけじゃなく、クライアントさん旧友、かつての同僚の方、某著名人など勢ぞろい。面白メンツ。
月並みな感想ですが、素敵な人の周りには素敵な人が集まるものなんだなとおもた。そこに居させてもらえてるの有難いけど、何も返せてないな、、

出身地トークになると、毎度茨城はコテンパンにイジられて終わりだけど、
「霞ヶ浦で釣りしますお(∩´∀`)∩」という人がいて救われた。
DEATH LAKEって言われてるの知らなくて泣いちゃった。
かつては反町もキムタクもきてたんだがんな
憎きアメリカンナマズは、学校の給食でフライとして出てくっからね。


2軒目、BARへ。
恋バナおもしろかった。超かわ仕事デキる女子の最近のお悩みを3周くらい聞いたけど、何度聞いたってみんなの総論が「そんなやつ、やめなさい」だった。やめよう。

閉店まで居座って、2時過ぎに退店。
そのまま流れるように、おにやんまでうどんを食べた。おいしかった。

ちょっと今日のやわらかいかもと思って食べてたら、
「堅めのうどんもイケるんすか」「うん、いけるよ」とチーム福岡県民が話してた。やわらかうどん文化の人たち。感覚違っておもしろい。


歩いて帰ろうと思ったけど、タクシーで送ってもらえて感謝。
(冷静に考えると、2時過ぎに30分超歩こうとしてたの危ないな 迷わずタクシー乗れ)


シュークリーム買わずに帰りました。えらい。



0417

3時過ぎに寝て、10時からクライアント提案は緊張感あった。
(最後まで一緒に飲んでた先輩も同じミーティングだった、二人ともセーフ!)

めっちゃ反応よかったけど、「めちゃくちゃリアクションがいいだけ」の人の可能性もあり、まだ安心できない感ある。
この表現あってるかわからんけど、私っぽい感じがあった。

楽しげに相槌を打ち、欲しいリアクションを返す。聞いてほしそうな質問を投げかける。
なんとも思っていない営業を受ける時にやりがちなリアクション3選。

これじゃないといいんだが、、

次回提案まで1週間しかない中で見積取って企画書仕上げるのきついな、がんばりましょうね。


夜、会食へ。
「飲みましょうね!!」半年くらい言い続けた協力機関の方と。

お笑いが好きなところでめちゃ合致していて、提案並走力えぐくて、寄り添ってくれるめちゃくちゃ優秀でいい人。
連れてきてくださった後輩ちゃんもお笑いオタクで、めちゃ深い話ができてうれしみ。大学お笑い勢だった。すごいぜ、、!
もし大学からやり直すなら、私も多分お笑いサークル入るだろうな。そんでNSCとか行きそう。


楽しかった割に一次会でサクっと終わってしまい、反省。
二次会はこっちから誘うべきだったよなあ、、すみません。
またいきましょうね。。。

早めに終わったからジム行けたはずなのに、ごろごろしてしまった。
完全に精神が弱くなってる。たたき直したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?