見出し画像

0423_余裕のなさ


自分にプレッシャーをかける意味で、会社の個人スケジュールに「8:00-9:00早めに出社」って入れてたけど、その時間に起きた。恥ずかしい。


明日提案の見積取りまとめて、上がってきた絵に赤入れして、
MTGでちまちま相談して午前が終わった。
時間がなくて、なんかイラついてた気がする。よくない。


午後イチCLとの定例MTGで、10分くらいで見込んでたアジェンダがものの30秒で終わってわろた。想定がへたくそすぎる。


その後は提案書フィニッシュ作業。
思いのほか早めに終わり、先輩と会社近くを散歩しながらおしゃべり。
本来私がもっと面倒を見ないといけない後輩のフォローをして下さっている。その件で声をかけてくれた。

こっちから相談すべきだった案件なのに申し訳ない。
私ごとフォローさせてしまっている気がして恐縮の極み。

もっと私が話してコミュニケーション取って、育成観点であれこれ仕事渡さないといけなくて、なのにそこの熱量がほぼない。
案件いっぱい持ってるわけじゃないけど、渡そうと思えば捻出はできる。というか、一緒に入ってもらってる案件があっても、指示待ちの人に渡したくない、というのが率直なとこ。1個1個お願いしないといけないのです?こちらが?

でも、このスタンスがよくないんだろうな、、私の感覚が昔すぎるのだと思う。
獲りに来いよじゃなくて、獲りにこなくても、こちらから分け与える。1つ1つ指示をする。リマインドもする。フィードバックもする。褒める。次のチャンスを与える。1年目の子じゃなくてもそうする。丁寧に、やる。


イヤイヤ(∩´∀`)∩ソンナワケニモ



あと、私は後輩に対しての「飲み行こか~」的な、職場外コミュニケーションもあまり得意ではない。
(先輩の誘いにはいくらでも乗る。カラオケ以外なら)

後輩に声をかけにくいのは、きっと気を遣わせるだろうなってのが大きくて、次いで面白くor役立つ時間にできる自信がないから。

でももうそんなことも言ってられないんだろうな、年齢的に。
コミュニケーションが下手なままだと、キモ中間層になってしまう。
イヤでもやっていくしかないんだとおもう。


イヤ~(∩´∀`)∩ネ~


その一方で、そこまでこの会社に長くいるつもりなんだっけ?という意見もある(脳内論争)

ね~~~どうしましょうね~~~~


一旦の結論は、育成が下手なキモ中間層ってこと。🥹


夜はMTG、資料作成、動画編集。
19時台のMTG、めっちゃ回線落ちるのなんで。。日中普通に出来てるのにな


日付変わるころにジムへ。
筋肉痛バキってるので、有酸素オンリー。



ZINE1発目、無事入稿できました。
この調子であと2本、いけるでしょうか。月曜までに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?