見出し画像

0508_困っちゃうよね


10時~、外部の方とMTG。
厳格な先輩と一緒だったのでソワソワした。
冒頭の軽快なジョークが決まって和やかに始まれた。よかった…

すっごい良いプランをご提案いただけて、
これは何がなんでもクライアントにOKもらいたいという気持ち。
というか、クライアントにとってもすごくいいモノになるはず。
なんでもやるぞ~~わーい


その後、社内研修1時間を挟む。
アンコンシャスバイアスについて。
思い込み・決めつけはよくないけど、完全にアンコンシャスバイアスを排除しようとすると、会話を余計に2ターン位しないといけないか、何もしゃべれなくなるかどっちかだと思った。
お笑いとか、おもしろって偏見ありきじゃないか‥?私の好みがそうなだけ…?


終わって後輩氏と1on1。
私の雑な話も聞いてくれてやさしい。


その後、ピリつきめMTG。
不定期で登場して、状況を理解せぬまま好き勝手言ってちゃぶ台返しまくるのやめてほしいんだよな~~せめて議事録追うなりなんなりしてほしい。
「今どうなってるの?」で1から説明し直す時間まじなんなんだ、毎回あるぞ。



夜、軽めに1本MTGして、編集作業×2。
お笑いライブについて全然知れてないことがわかった。
いろんな団体がいて、カタチも色々あるのなあ~~おもしろいねえ
超カスタマイズというよりも、ある程度ビジネスのテイの方が好き(個人的見解)


終業後、日付変わる前にジム。
お風呂入って今。
このテンポで生活回せるとちょうどよい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?