見出し画像

「やまだstyle vol.1」の中身のご案内

現在36人が購読中です

このマガジン「やまだstyle vol.1」は、リハビリテーションとか介護保険とかについてのコラムを書いている有料マガジンです。

やまだリハビリテーション研究所が提供を開始した初のマガジンです。

2016年2月21日から提供を開始しました。

販売価格は1000円です。

下記のような10編のコラムとショートコラムで構成しています。

2016年3月25日に最後のコラムを掲載しました。これ以降追加の予定はありません。次からは【やまだstyle vol.2】マガジンがスタートします。

掲載しているコラムタイトル

1、「勝ち」「負け」という価値観ではなく、「自分の役割を淡々と実践する」というstyle

2、若いセラピストには負けてないつもり、だけど僕より凄い若手もおる。だから僕も成長できる!


3、小児の訪問リハビリ問題で考えたこと、「無謀」と「勇気」は違う

4、目的があるから動けるようになる

5、経験者とは何年経験したらそう呼ばれるのか

6、おれ、勝ってる。だからついてきてね!

7 やっぱり大事です、定点観測

8 「やまださんには失望した」と利用者さんの家族から言われた話

9、複数事業を展開している事業所で働く時に意識している事

10、自分たちで価格設定できない診療報酬・介護報酬には限界がある

掲載しているショートコラム

「2月21日午後のひととき(おまけの資料付き)」

「2016年4月からの仕事のこと」

「2月25日の朝のひととき(おまけ資料付き)」

3月以降もショートコラムはいくつか掲載しました!

お読みになりたい方は下記リンクよりマガジンに移動してご購入してください

⇒⇒「やまだstyle vol.1」(1000円)

noteに未登録の方はアカウント登録が必要になりますが、登録すると、マガジン更新情報などが配信されますので、便利ですよ

アカウント登録後は

やまだリハビリテーション研究所のアカウントをフォローしてくださいね
⇒https://note.mu/yamada_ot

フリー作業療法士として日々書いております。サポートは励みになっています。サポートなくてもお買い上げいただけますが、あると嬉しい。