見出し画像

【触るな危険!】赤い炎と青い炎から生まれる場/山田ラジオ#165

山田ラジオ#165   2022年7月1日(木)

話し手:山田崇(長野県塩尻市)、島田龍男(株式会社ドットライフ)
書き手:殿脇菜央(第5期オンラインかばん持ち)

日時:2022年7月1日(水) 7:00~7:50


ーーーーーーーチェックイン・チェックアウトーーーーーーーー
チェックイン
殿脇:おはようございます。山田崇オンラインかばん持ちの殿脇 菜央です。
わたしはいま神戸から東京に来てホテルに泊まってるんですけど、昨日はヒールで階段昇り降りしたり、久しぶりにたくさん食べたりして、わたしも夜はお腹痛いし腰痛めすぎてなかなか寝つけませんでした。久しぶりにたくさんの人と会ってみんなの笑顔見れたので元気もらいました。来てよかったなあって。元気いっぱい吸収できたので、今日は元気でーっす♪今日もよろしくお願いしまーす!


チェックアウト
殿脇:ドコモgaccoのパーパスの「誰もが自信を持って自分の人生を選べる世界を」がわたしみたいな新入社員にとって生きやすい言葉だなあと感じていました。その場に居やすかった。昨日は参加者の半分は一度はお会いしたことがあった方々だったので、わたしがワークショップの場に居なくても「なおちゃん!」って声をかけてくださったり、淡路島ネタで盛り上げてくださったり、すごい居心地がいい空間でした♡ありがとうございました♪



【キーワード】
「仮説を立てていた」「誰もが自信を持って自分の人生を選べる世界を」「子どもと過ごす時間を大切にしたい」「やらないことをどうやって決めるか」「どこからやればいいのか」「会社の中での自分の居場所」「ワクワクして挑戦したいこと」「とりあえずやってみた」「誰のための場なのか」「テクノロジーによる学び体験で、誰もが自信をもって、自分の人生を選べる世界を」「赤い炎と青い炎」「触るな危険」「内から燃える」「熱量から起こる対流」「味噌汁の対流」「熱量の違い」


【Youtube】


【トーク内で共有されたリンク】

https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/307919.pdf

ここから先は

0字

山田崇ラジオコミュニティ参加者向けのマガジンです。 ▶︎購入者特典 「オンラインラジオのnoteアーカイブの定期購読」 「塩尻に来る…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?