見出し画像

【望まない結果に向き合う】小さなアクションを続けること/山田ラジオ#185

話し手:山田崇(長野県塩尻市)、島田龍男(株式会社ドットライフ)、殿脇菜央(第5期オンラインかばん持ち)、石井恵里(第6期オンラインかばん持ち、信州大学1年生)
書き手:殿脇 菜央
日時:2022年11月18日(金) 7:00~8:00


【生放送中!!】


【Voicyチャンネル】


こちらも!

【オンラインかばん持ち】石井恵里さんの記事


オンラインかばん持ちの【チェックイン ・ チェックアウト】

チェックイン
殿脇:皆さんおはようございます山田崇さんのオンラインかばん持ち第5期の殿脇 菜央です。今日は兵庫県神戸市から参加しています。
最近、寝るのが遅くて、夜3時くらいになっちゃうんですが、朝一瞬目を覚ましたらすぐ起きて、めっちゃ冷たい水、冷蔵庫から出したばかりの水をコップ2杯飲んだら一瞬で目が覚めることを知りました。24歳の冬(笑)
今日はメガガンギマリです(笑)朝から持ってるSNS全部に山田崇ラジオの宣伝してきましたー!今日もよろしくお願いしまーす!


チェックアウト
殿脇:
久しぶりにやまださんがぷんぷんしてるの聞いてちょっとくすって笑っちゃいました(笑)
「起こったことは変えられない。でも意味を作ることはできる」
「一人に向き合う。プレゼンはプレゼント」
機器接続ができなかったから、でもそれでよかったって時間を作れるか。そこに挑戦するやまださんの姿勢がすごい。
「DXします!家帰ってもう一回プレゼンします!」ってほんと山田さんぽいなって(笑)

「おもてなし」「DX」「SDGs」とかって、意識してる人が意識してる時は普段の生活で違和感に気付きやすいけど、ただ今この瞬間意識していない人にとっては普通のことでしかないからクソォおおおってなること多いですよね。大学時代授業で勉強してたので、社会の人が「SDGs」って言ってるのになんでそんな行動してるの?!って違和感いっぱいだったのですごく共感しました!

「知ったかぶりをしない人」めっちゃ好きです!
もし、その相手が自分より知識があったとしても、ちゃんと自分の話を聞いてくれる人の方が私は好き。

【11月23日(水)祝日21-23時】「山田崇オンラインかばん持ちとの交流」イベント企画中!

(好きなタイミングでお顔出して、コメント入れてください♡)

【11月23日(水/祝日)21時】オンラインかばん持ち_定例会
時間: 2022年11月23日 09:00 PM 

https://us02web.zoom.us/j/85948659649?pwd=Y2JlaGtZZlFpVHBWd0srTTl1Rm9nUT09

ミーティングID: 859 4865 9649
パスコード: radio


【キーワード】

「おもてなしフォーラム」「高野登さん」「リッツカールトン」「おもてなしマイスター」「データ活用のキーワードはおもてなし」「データは石油である」「どう活用するか(形成)」「DX」「小さなアクションをしなければ何も変わらない」「望まない結果が出たときに」「言いたいことは3つ」「危機感を抱いて行動する」「仲間の輪をつくる」「p.218 のび太くんになって専門家に助けを求める」「知ったかぶりをしない」「ちいさく初めて大きく考える」「助けを求めあって学び合い」



【トーク内で共有されたリンク】


■ Voicyチャンネル[山田崇ラジオ]https://voicy.jp/channe


■高野登さん


■MECE
https://boxil.jp/mag/a2997/


■マッキンゼーが解き明かす 生き残るためのDX


ここから先は

0字

山田崇ラジオコミュニティ参加者向けのマガジンです。 ▶︎購入者特典 「オンラインラジオのnoteアーカイブの定期購読」 「塩尻に来る…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?