見出し画像

【公開収録】気づき+行動のサイクル/山田ラジオ#216

話し手:山田崇さん(株式会社ドコモgacco)、伊藤羊一さん(Zホールディングス株式会社Zアカデミア学長 / 武蔵野大学アントレプレナーシップ学部 学部長 / Voicyパーソナリティ)、石井恵里(オンラインかばん持ち6期生/信州大学2年)
書き手:石井恵里
日時:2023年7月28日(金)7:00~7:40

ゲスト:伊藤羊一さん


2019年から金曜日の朝7:00~7:30には「今、ここ、自分」に目を向けて、自分の関心のあることについて考える時間をとっています。今自分が考えていることや体調を話すチェックイン、そこから気になったことを本編でお話ししていきます。

Check in

伊藤羊一さん:
アントレプレナーシップ学部の学部長をしています。8〜9月、2〜3月がお休みなので、前半が終わるまでに1年生との1on1の時間を作ろうとしています。ようやく2年半経ったと朝6時半頃から胸熱な状況です。

山田崇さん:
長野県塩尻市から参加しています。昨日の夜は塩尻の副市長と一緒に塩尻の駅構内になる「アイマニ」でワインなのだ!をやりました。麻布十番から自宅に帰る合間に、やりましたね。副市長は、60歳までにやりたいことを考えていて、大型のバイクの免許を取って、バイクを楽しもうと思っていたら副市長を頼まれちゃったといったざっくばらんな話ができて良かったです。

また、母校である松本県ヶ丘高校で、卒業30周年の人が今の学生に対して講演する「母校愛のリレー」という取り組みがあり、私がちょうど今年で卒業30周年になるということで、9月29日に全校生徒900人の高校生に対してお話しすることになりました。この日に向けても気持ちを向けて準備していきたいと思います。

石井恵里:
来週テストがあるので、結構焦りを感じていますが、今日はずっとお話の中でだけお聞きしていた羊一さんとVoicyでお話しできるということで楽しみにしてきました。

ここから先は

4,219字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?