見出し画像

【大爆笑回】山田ラジオ#151 朝からピッチ!?!

山田ラジオ#151【予告】2022年3月2日(水)

ゲスト:金成潤(かなり じゅん)さん(ドコモ・サポート株式会社)

話し手:山田崇(長野県塩尻市)、光野由里絵(島根県雲南市)、島田龍男(株式会社ドットライフ)、殿脇菜央(京都外国語大学4年)高谷友貴(NTTドコモ)、藤本亮(NTTドコモ)

書き手:殿脇菜央(第5期オンラインかばん持ち)


日時:2022年3月2日(水) 7:00~8:00


【ゲスト情報】

2022年2月25日、ドコモアカデミー卒業!!
44歳、既婚。奥さんだいすき!
#137回からの山田崇ラジオっ子
念願かなっての出演だが憧れ過多で口数に不安!!
ヘルプ!宇野ちゃーーん!
ヘルプ!!菜央さーーーん!!
ヘルプ!!!天の声ぇーーーーぃ!


ーーーーチェックイン・チェックアウトーーーー


【チェックイン】
殿脇:おはようございます♪ 山田崇さんのオンラインかばん持ちの
殿脇菜央です♪ わたし今兵庫県の淡路島の実家に帰ってきてるんですけど、こっちもまだ太陽の光が見えないくらい分厚い雲が空を覆ってます。実家に帰ってきているということで、久しぶりに母の美味しいごはん食べたり、おばあちゃんと一緒にごはん食べたりしてとても幸せなほがらかした1日を過ごしてます。生理前で精神的にもしんどかったんですけど、環境も時間もとてもゆっくりなのでいま幸せな気分です。

島田さん:最近劇的に寝不足ですが、会社としては今月新しいサービスの告知勝負期間なので、頑張りどころです。

藤本さん:昨日の寝る時間を調整したので今朝の目覚めはすっきりです!
かなりさんの会、楽しみにしています。


【チェックアウト】

殿脇: 殿脇:きょうは朝からとっても爆笑してとってもとっても幸せです。寒い中早起きしてよかった!大勢の前に出る時、スイッチ入れるのわたしも同じなので、来週いっぱいお話し聞けたらなって思います。ありがとうございました。今日も素敵な1日になりますように☆彡

島田さん:金成さんの、狙ってハプニングを起こして、人をアトラクトするの面白いなー、と思いながら聞いていました。楽しい朝でした、ありがとうございました。

藤本さん:プレゼンで人を引き込むことが昔から苦手でしたが、今回金成さんのプレゼンに込められた背景なども分かり本当に参考になりました。良い意味で、自分を憑依させられるよう、自分なりのやり方で頑張ろうと思いました。


(ゲストの金成潤さん、山田崇さん、光野由理絵さんのチェックイン・チェックアウトはYoutubeにてご覧ください♪)


【今日のキーワード】「リバネス」「思考・行動・感情」「仮説圏諸王と思考と内省」「誰かの後にやるから失敗」「上司はドリームキラー」「金成潤のサブリミナル効果」「ドローン」「お節介をテクノロジーで」「感謝DRIVEN」「大爆笑回」


【Youtube】


【Spotify】



【トーク内で共有されたリンク】


ここから先は

0字

山田崇ラジオコミュニティ参加者向けのマガジンです。 ▶︎購入者特典 「オンラインラジオのnoteアーカイブの定期購読」 「塩尻に来る…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?