見出し画像

【99年生まれ】3世紀生きられる!/山田ラジオ#153

山田ラジオ#153 2022年3月16日(水)

ゲスト:武田麻鈴(たけだまりん)(東京大学文学部)、殿脇菜央(とのわきなお)(山田崇オンラインかばん持ち・京都外国語大学)


話し手:山田崇(長野県塩尻市)、光野由里絵(島根県雲南市)、島田龍男(株式会社ドットライフ)

書き手:殿脇菜央(第5期オンラインかばん持ち)


日時:2022年3月16日(水) 7:00~8:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ゲスト情報】
(武田麻鈴さん)美学芸術学専修4年。2021年春から休学しており、今春から復学します。
中学生の頃からずっと学園祭実行委員として活動していて、大学ではロゴやパンフレットの制作などをするデザイン系委員でした。何かをかたちにすることがずっと好きなんだと思います。
コロナ禍で対面開催が難しくなったことにより、学園祭以外に新しいチャレンジをしてみよう、と休学を決めました。デザイナーとしてロゴ・ポスター制作に関わったり、建築コンペに出場してみたり、イベント企画や芸術教育ボドゲ制作してみたりしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(殿脇菜央さん)シェアハピで笑顔と感動を届けたい!毎日元気もりもりなおちゃん★ 

京都外国語大学英米語学科4年
語学(英語・中国語・スペイン語)、心理学、経営学勉強中!
中高英語一種教員免許取得☆彡
これからはプログラミングを勉強したい!

・山田崇チルドレン
・山田崇オンラインかばん持ち(2021/6/28〜)
・進化の学校(第2期、2月)
・4月からはITの会社で頑張る!メタバース作ってます!✨

ーーーーーーーーーチェックイン・チェックアウトーーーーーーーーー


【チェックイン】
殿脇:おはようございます山田崇さんのオンラインかばん持ちの
殿脇菜央です♪ 普段はラジオ中記録とnoteの更新に集中して話してないので、今日は話す側なのでなんだかとっても緊張しています!!マジでもう緊張しすぎて何も考えられないです、、(笑)

【チェックアウト】

殿脇:今日は時間が一瞬で過ぎました。11月ぶり久しぶりに麻鈴と話せて楽しかったです。好きなんですよね〜。めっちゃ緊張してたんですけど、楽しみながらお話しできてなんだか今スッキリ♪今日も頑張ろう♪って気分です♪

島田さん:チ昨日ちょうどオンライン教育の良し悪しは何か、みたいな話をしていて、スタンフォードオンライン高校の話が面白かったと思い出しました。来週は文化祭をどう捉えているのか聞いてみたいと思いました。

(山田さん、光野さん、武田さんのチェックイン・アウトは配信をチェック♪)


【今日のキーワード】 「進化の学校奨学生」「差し出された手は繋ぐ」「目の前の事実に目を向ける」「仮説を持つこととアーカイブ化」「自分も市民であるということ」「がくしゃか」「やまチル会」「オンラインかばん持ち」「100年時代」「99年生まれなので3世紀生きられる〜ってことだけはたのしみ by武田麻鈴」「令和生まれ」「文化祭運営」「5月祭」「休学」「コロナ」「生きがいを失った」「就活」「後出しジャンケンをするファーストペンギン」


【Youtube】


【トーク内で共有されたリンク】


ここから先は

0字

山田崇ラジオコミュニティ参加者向けのマガジンです。 ▶︎購入者特典 「オンラインラジオのnoteアーカイブの定期購読」 「塩尻に来る…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?