見出し画像

【hint.512】これはこれで

今日も、展開の読めないできごとがたくさん起こる日になりそうだ。

実は今、引っ越しの準備を進めていて、昨日の昼、妻であるAyaが、ある目ぼしい物件に申し込みをしてくれていた。

その電話では、無事に申し込みの作業を不動産屋さんが進めていってくれることになったと、その後すぐにLINEで僕のもとに報告がきた。

「よしよし。これでひとつ大きな作業が終わったなぁ」

あとは夕方にでも、僕の方から、いま住んでいる家の管理会社に連絡を入れよう。そうすればまた大きなものがひとつ終わる。

そう思って、出先で帰宅の準備に取りかかろうとした時、妻からの着信が入っていたことに気がついた。

折り返しかけてみると、「たかくん、落ち着いて聞いてね」と、なんだか神妙な声色で開口一番。

なんと、妻がお昼に電話して申し込み作業が進んでいたはずの物件は、ほんのちょっと前に、別の方からの申し込みが入ってしまったらしく、もはや諦めるしかないと、不動産屋さんから連絡をもらったとのことだった。

「ま、マジか。。。また出直しかい」

ひとまずもうすぐ帰るわ、と伝え、帰路に着いた。

* * *

帰宅すると、妻が今度はまた別の懸念事項を持ってきた。

実は、今日から三日間、韓国に友人と旅行に行くことになっていて、でもなんとかやり過ごせそうになった台風13号にホッとしたのもつかの間、急遽発生した15号が、帰宅する予定になっている時間にしっかりと関東地方にくるという予報になったというではないですか。

仕事の都合もあって、帰りのタイミングを後ろに延ばすことはなかなか難しい状況のAya。

これはどうしよう、と、友人たちとのやり取りをし、一度は昨晩の時点で行くことを断念しかけたものの、けっきょくは、今朝の進路予想をみて判断するということになり、なんだか落ち着かない大きな案件を抱えたまま眠りにつくことに。

* * *

さぁ、朝だ。

台風15号は思ったよりも速度が遅いようで、帰ってくることができるのではないかとの判断をしたらしい。

「う〜〜む。大丈夫かね〜」と僕の心配はすっかりとは晴れてはいなかったが、もう何ヶ月もこの日のために友人たちと気持ちを高めてきた妻の嬉々とした様子を目の当たりにすると、そこはもう「気をつけていってきなぁ」としか言うことができなかった。

こうなったらもはや、無事に楽しんで帰ってきてくれることを祈るしかありませんね。


で、僕はというと、昨晩、急遽あたらしく目星をつけた物件を、これから不動産屋さんと一緒に見に行く(行けるかな?)というところ。

さぁて、ドタバタの昨日今日。

偶然にも、昨日から掲載がはじまったらしいその物件とは、今度こそご縁があるのでしょうか?それとも、また違ったいい物件とのご縁かな??

これはこれでちょっとワクワクしています。

明日の続報をお楽しみに〜(あるのかな?書けるのかな?笑)

* * *

今日のみなさんにも、ステキなご縁がありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?