写真_2019-08-30_17_57_31

【hint.508】それぞれの時間に気を配ろう

本日、おかげさまで33歳を迎えられました。

新しい場所を経験することが好きな僕たち夫婦。

「今年は一緒に海外に旅行するの難しそうだから、
気分だけでも味わってみる?」

そうやって決めたギリシャ料理は、当たり。

店主のギリシャ愛が伝わる、とてもいい空間でした。


「ここにはまだ、味わったことのない世界があるぞ」と、
日常と違う感覚で過ごしているときの、
あのなんとも言えないモゾモゾ感っていいですよね。


「自分のセーフティーゾーンがまた少し広がっていく」

この一年でどんなふうになっていけるかが楽しみです。


* * * * *


僕の場合、こんなふうに、

外へと広がっていく動き・新しい何かを見つける動きは、

放っておいても、勝手にどんどんとやってしまうみたい。


なので、今日からの一年は、

内を整える動き・つながりを深める動きに
これまでよりも重点を置きたい。


自分ひとりだけで「踊る」のもいいけれど、
夫婦二人で、そして仲間と一緒にも、もっと「踊り」たい。


このバランスを上手にとって過ごしていきたい。


本当に大切にしたいものを大切にする」ために、
内と外、みんなとひとり、それぞれの時間に気を配ろう。


楽しくて、やさしくて、賑やかで、

真剣だけどふざけてみたり、

つよいんだけどやわらかい。


そんな関わり合いのある時間をたくさんつくろう。


* * * * *


おかげさまで33歳を迎えられました。

皆さま、また一年、どうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?