見出し画像

【hint.522】もはやそれ以上の

昨日はまた、夕方から「なにこの奇跡的なタイミング!」という出来事がいくつか重なった。

予定通り、夕方までは引っ越しのための荷造りと、ワードプレスでの「参加者限定ページ」の作成にコツコツと取り組むことができていて、いま思い返せば、その時点でもう「あぁ、今日はいい感じで過ごせてるな〜」という感じに満ち満ちていたなぁ。

で、そこから、すでに朝から外出していた妻・Ayaとの家電量販店での待ち合わせのために、僕も吉祥寺駅の方へと出発。

サンロードでは、お祭り中の御神輿にも出会いました。

画像1

画像2

そして、とうとう家電量販店に到着し、無事にAyaとも合流。

あらためて、前回お店に来たときに目星をつけておいた冷蔵庫と洗濯機の色味やサイズ感を確認し、近くを通りかかった販売員さんに声をかけたのですね。

それが昨夕の「奇跡的なタイミング」の始まりでした。

すっかり音が出なくなってしまって、もはやまったく使うことのなくなってしまったテレビを、このタイミングでリサイクルに出してしまおうと検討していたところ、仮決めしていた業者よりも安く対応していただけるということがわかり、もうその場で申し込みと引き渡しの日程まで確定できたり、

契約内容についてここで詳しく触れることはできないのですが、携帯電話などの通信環境についても、対応いただいた方が偶然その部署の担当であったため、現状の確認とプランの見直し等をしていただき、法律が変わる関係上、まさに今日までしか、というタイミングのご提案をいただくことができたり。

日常生活の、思いがけない部分のメンテナンスまで一挙にできてしまい、とてもありがたい時間になったのでした。

家電については、その量販店よりももう少し安くなりそうなところで買うことも検討していましたが、もはやそれ以上の価値をいただけたのではないかなぁ。

いやぁ、ありがたい一日でした。

また今日も頑張りましょ♪

今日のみなさんにも、たくさんの元気になる瞬間がありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?