見出し画像

【hint.493】いやいや、大丈夫だよ

今日は、もうすでに気持ちが次へ次へと駆り立てられている朝ですね。

今日は、「らいキチカフェのラジオ」や、僕の月一活動シリーズのひとつである「原書で学ぶアドラー(原アド)」の活動をサクサクサクと進めていきたいと考えているのですね。

昨晩は、約半年ぶりの友人との食事があったこともあってか、なかなか寝付けずに、結果として夜更かしをしたような感じになってしまったので、今ちょっと焦っているのでしょうね。。。

「いやいや、大丈夫だよ。まだ朝の10時」と自分に言いきかせてみることにしましょうかね。リラックス、リラ〜ックス。

昨日のこのつぶやき以降、嬉しいことに、自分が思っていたよりも充実感のある流れができました。

月一活動シリーズとは言いながら、一冊の課題本が終了した前回からは、たしか二ヶ月ぐらい間があいているので、久々の英語の文章に、もっと苦戦をするのかな?と思っていたのですが、和訳本の大きな助けもあり、また、たまたま仲間も同じぐらいのタイミングで、ミーティングで使うテキストに書き込みを始めてくれたこともあって、想定外の集中力と没頭感を得ることができました。

明日の「原アド・ミーティング」で取り扱う範囲の最後までは、まだ読み込めていないのだけれど、その作業に対してはとてもいい感情を持ち続けられているので、今日もまた楽しみです。

あともう一つの大きなものは「らいキチカフェのラジオ」ですね。

これまでに「準備号」として、かなり赤裸々に(?!笑)「このラジオをどのようなものにしていこうか」ということや、僕(山田 鷹)とAyaのプロフィールなどについて話をしてきましたが、いよいよ「本編」への準備が始まります。

「準備号」を2エピソード作ってみて、やっぱり音声が聞き取りづらい感じが強かったので、マイクを準備したり、お互いのポジショニングをあれこれと試行錯誤してみたりと、そのあたりの改善もできる予定です。

あとは撮り慣れていくしかないんだろうな〜といった感じですね。

さぁて、今日もなかなか盛りだくさん!

楽しんでいきましょ〜〜。

今日のあなたにも、たくさんの元気になる瞬間がありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?