見出し画像

【hint.247】今年最後の・・・

 昨日は朝から一日中、結果として、原宿〜表参道、日比谷・有楽町・銀座、そして最終的には吉祥寺と、約半年後までのプロジェクトへの取り組みのため、そして寒さが強くなってきたにもかかわらず、故障してしまった暖房器具の代わりを見つけるべく、妻と一緒に歩き回った。

 帰ってくるなり二人ともぐったりだったのだけれども、いい出逢いもあったし、すっかり古くなってしまっていて、修理するよりも新しいものを購入した方が経済的になっていた暖房器具も、無事に自宅へ迎え入れることができたので、大満足の日曜日だったのであります。


 さて、今日の夜は、なにか久々に書くような気がするけれども、「月一活動シリーズ」の一つである「原書で学ぶアドラー(原アド)」の活動日なんだな〜。

 今回で、アドラー心理学の創始者である、アルフレッド・アドラーさん自身が書いた本『The Science of Living』を読み終わります。

 今回、取り扱う第12章は「SEXUALITY AND SEX PROBLEMS」。そして、第13章は「CONCLUSION」となっており、対人関係や自己理解・啓発においても、なかなか踏み込んだ内容の部分になっています。

 今年最後の「原アド」。

 忙しいこの師走の夜にまた、はたから聞いているとちょっと怪しいであろう話題を取り上げながら、盛り上がりたいと思います。ふふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?