【hint.444】写真と味わう「日本アドラー心理学会 第三回甲信越地方会」

画像1 昨日は、新潟にて開催された「日本アドラー心理学会 第三回甲信越地方会」の二日目。振り返ってみると、載せられる写真が少ないことに気がつきましたが、今週も「写真と味わう」をやってみます。
画像2 昨日、午前中のプログラムは、日頃、僕の「月一活動シリーズ」でもご一緒している、MIHOKOさんの講演でした。3時間という長さを感じさせない、MIHOKOワールド。満喫!!
画像3 たくさんの気づきもいただきました。 「あなたはどんな人と一緒になったら幸せですか?」
画像4
画像5 やはり盛りだくさんの二日目の昼食。美味しくてもちろん完食。この二日間で確実にお腹出ました。。。
画像6 午後はシンポジウム。「ライフタスク(人生で直面する課題)」のひとつである、「仕事のタスク」について、深掘りできた時間でした。これはアメリカの学会お土産Tシャツのじゃんけん大会前の一枚。あと、ホントに一歩で手に入れられず。。泣
画像7 キーワードは「job」「career」「calling」。デモンストレーションや、個人&ペアワークもあって、体感的にもみっちりと学べた時間になりました。
画像8 分科会の本講座の終了後は、越後湯沢駅の近くの居酒屋へ🍻途中、「早期回想」という謎のビールも登場するなど、最後まで楽しみきりました!もちろん帰りの新幹線は寝る寝る寝る💤お疲れ様でした。6月はいろいろと予定が重なり、急ぎで取り組みたいことも重なっていたので、ぎりぎりまで悩んでいましたが、ドタ参加させてもらってよかったなぁ。大きな人生の1ページになっていくような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?