004☆妻が最初にしたこと

ドッグトレーナーになる夢を叶えるため海外で勉強して生活して仕事にしたいという妻が最初にしたことは、ドッグトレーナーの学校に入学したことです。日本の。

息子の出産から5ヵ月目。貯金を切り崩して約1年間のプログラムを持つ社会人学校へ。けっこうしっかりした考えとカリキュラムのある学校だなと話を聞いていて思います。

海外移住はまだ決まっていません。でも夢へ近づく一歩として大きく勇気ある決断だったと思います。そして今歩める最短距離で、且つ楽しめる道でもあるなと。

もしここで「移住生活中の資金のため、今働きまくって貯金する、高給だけど好きでもない仕事する」では気持ちが萎えるし多分続きません。何より人間って考え変わるかもしれないし。

なら実際ドッグトレーナーってどんなんだろうと学び体験し修得して実践するのが良いと思う。資格もとれて卒業したら手に職にもなる。しかも今のところ楽しそうなので、「ドッグトレーナー」と「海外移住」という二大キーワードのひとつはクリアしてるわけです。

あとは心置きなく海外移住の準備をするだけ。

確かに学費は高いです。でももし将来ドッグトレーナーにならなくても、海外移住しなくても、このプロセスの体験は非常に貴重な自己投資だと思う。

どうせやるなら限りなく真ん中を狙いに行くのがいいだろうなと思いました。

皆さまは真ん中から?端から埋めてく?

#ドッグトレーナー #妻 #夢 #一歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?