乙女文藝ハッカソン_013

乙女文藝ハッカソン17話更新

 更新されました!!
 文書を書いているときの「これって通じるのか?」、内容がエンタメ寄りだと「これって面白いのか?」と我に返ることありますよね。サムネイルはそんなお話をする下りの一場面です。
 種類によらず、制作のコンテンツを編集していると、もうさんざん見すぎたことで、ゲシュタルト崩壊して内容の意味が分からなくなってきて、初見の人の気持ちも想像できなくなる。こういう時は少しでも寝るか時間を置くのが良いのは分かっていても、作中では24時間30,000字の時間と分量制限もあるから効率的にやらねばならない。
 そういうときの対策のストックは多いといいですよね、という話。

お菓子(糖質補給)、書籍(情報収集)、ホッカイロ(血流改善)、など制作する際によく購入するものに使わせていただくと思います。