見出し画像

筆箱紹介 2nd

饂飩です、久々の更新です。最近寒すぎ

ペンケース
ラダイト ベンディペンケース グレー帆布



やっぱり学校で使うってなるとこのペンケースが1番でした。
つくしペンケースだと小道具の収納の難しさだとか、小さい机に対して取るスペースが大きかったり、少しネックなことも多かったです。

ダブルクリップを両端に挟んで、自立できるようにしてます。これクッソ便利なのでみんなやってみて下さい。

ペンシル
・SH1500LP
・ぺんてる マークシート鉛筆

安定の1500lp君。本当に描きやすい。

鉛筆はぺんてるのマークシート鉛筆です。
ポリマー芯のしっとりした書き心地が好きです。

以前はたんぽぽ補助軸をつけていましたが、色合わせでこうなりました。
誰かがやっていたので真似してみると結構良いですね、転がり止めになるのがありがたい。

BP
・カランダッシュ849 ラポヤ
・サラサR 赤 0.5
・細字3色ストライプ

グリップ汚い

今の時期冬なのもあって、白、銀で統一してみたのですが、849ラポヤのクリスマス感が良い味出していて良いですね。
細字3色ストライプには赤黒青のジェットストリーム0.7リフィルを、849には黒インク、サラサRには赤0.5を入れてます。
サラサRの明るめの発色が結構好きです。

万年筆  
カヴェコ パケオ


透明軸の万年筆です。
グリップがSafariみたいになっていて持ちやすく、
重心や重量感もかなり好みです。
インクは色彩雫の紺碧を吸わせて使っています。
このインクの青がすごく綺麗です。おすすめ。



軸から透ける青インクが本当に綺麗。
透明軸の醍醐味ですね。

小道具は前回と変わらないので、省略します。

まとめ

今回は冬仕様の中身にしてみました。
機能面でもそこそこ優れた中身に出来たと思います。
写真を撮った時間帯的に自然光が使えなく、あまり綺麗に撮れなかったので、後日Twitterにちゃんとした写真を投稿します。寝落ちって怖い。
ここまで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?