見出し画像

筆箱紹介 4

饂飩です。冬休み最終日で泣きそう。

全体

ペンケース るぅの がま口ペンケース

ステーショナリー柄の限定のやつらしいです。
ペンをしっかり守れて、コンパクトで取り出しやすく、レトロチックで可愛らしい柄がお気に入り。

ペンシル   Sh1500lp
              旧型ユニホルダー

4連勤

割愛

軽くて扱いやすい2mm芯ホルダーです。
ユニのF芯を入れて、美術の授業や細かい筆記などに使用しています。

ボールペン 細字4色

去年の12月半ばに購入。
購入してからずっと筆箱に入れている。精度・機能性・デザインに優れていてとても使いやすいです。
黒赤青はジェットストリーム0.7mm、
緑はアクロインキ0.7を使用しています。

万年筆 LAMY Dialog3
パラジュームコート EF

憧れの万年筆をついに購入。カッコよすぎる。
48gととても重い割に、低重心かつ万年筆の仕様上、意外と描きやすいです。
重厚で柔らかく、滑らかな書き味が最高。
インクはセーラーの極黒を吸わせています。
単体の記事も書きます(断言)

14金ニブ
何から何までかっこいい

マーカー 無印 ラインマーカー 錆浅葱色

程よく字を強調できて、細くてかさばらないので愛用しています。80円と安価なのもいいですね。

小道具 いつもの

安牌。c357には赤と青D1ジェスト0.7mm芯をば。

まとめ

今回は以前より少数精鋭寄りの構成にしてみました。
何より念願の万年筆を入手出来たのが嬉しいですね。他のダイアログシリーズも欲しい。

それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?