映画【孤狼の血】


山田です、今日は映画【孤狼の血】を観ました。


●孤狼の血

放映:2018年5月12日/製作国:日本/上映時間:125分/東映

監督:白石和彌

脚本:池上純哉

原作:柚木裕子「孤狼の血」


毎回テーマが秀逸で当たる、白石和彌監督の作品
役所広司と松坂桃李のW主演な段階で、絶対みんな見ますよねぇ

昭和真っ只中の1988年(昭和63年)、広島の呉市を舞台に 刑事と暴力団の抗争を描きます
役所広司の荒れっぷりな刑事役はホント板についてますよね 暴言がハマり過ぎる
個人的に竹野内豊のヤクザ役が別人すぎて、最初誰かわかりませんでしたw

時代背景が非常に面白く、レトロを大量に吸収。
白石和彌監督の作品はいつも映像に暗みを帯びているのでエモくて堪らんです

バブルを身に纏う女性陣も目の保養
クラブのママ演じる真木よう子が美しい事と言ったら・・・顔小さいぃ細いぃ
昭和の元気な夜職の女性といった感じがムラムラしますな

●キャスティング●

<呉原東署>
大上章吾:役所広司(巡査部長)
日岡秀一:松坂桃李(巡査)
土井秀雄:田口トモロヲ(巡査部長)

<広島県警>
嵯峨大輔:滝藤賢一…監察官(警視)

<五十子会>
五十子正平:石橋蓮司…会長

<加古村組>
野崎康介:竹野内豊…若頭

<全日本祖国救済同盟>
瀧井銀次:ピエール瀧…代表

<尾谷組>
一ノ瀬守孝:江口洋介…若頭
永川恭二:中村倫也…構成員

高木里佳子:真木よう子…クラブ梨子のママ
高坂隆文:中村獅童…安芸新聞社の記者
上早稲潤子:MEGUMI…上早稲二郎の妹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?