新海誠の作品を観ると東京で働きたくなる

新海誠監督の最新作「天気の子」を見てきた。

とても面白かったし、新海誠監督らしい作品だなと思った。ネタバレになるので詳しくは書かない。

新海誠監督が好きだから贔屓目が入っていると思うけど、作品の雰囲気が好き。特に東京の高層ビルの描かれ方。

なぜだろう、高層ビルのオフィス街がよく見えて、「東京で働きたいな」と思わせる。

一時期、西新宿に住んでいたことがある。新宿の風景が多かったせいか、当時の事を思い出した。

私は研修で行っていたので、仕事を覚えるのに必死だった。風景なんて「いつも賑わっているな」ぐらいだった。

でも、今思えば、もっとよく見て、堪能しておけばよかった。

話が逸れてしまったけど、「天気の子」は風景と音楽。そして、ストーリーがとても良い。

ぜひ映画館のスクリーンで見てほしい。本当に映像に引き込まれてしまう。

私はポップコーンを買って見ていたのだか、映像に集中し過ぎて、半分も食べていなかった。

天気の子のサントラをYouTubeで聴きながら、余韻に浸りながらこれを書いている。

誤字脱字があるかもしれない。それでも今日は構わない。

それぐらい気分が良い。心地よくさせてくれる映像だった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?