見出し画像

デジイチでとった写真をスマホに直接転送する(200円位で)

新しくデジイチを買ったのでスマホで画像を見たいと思った。



スマホで画像みるために一度デジイチをパソコンにusbで接続して、更にパソコンにスマホを接続して転送する。
この手順が結構手間がかかる。

wifi対応のsdカードが手っ取り早そうだけど、微妙なお値段だった。
4000円くらい。

デジイチとスマホを直接つないだらいけるのでは?と思い、つないだらいけた。

スマホによって操作は違うと思うけど、カメラを繋げて、スマホ側でusb機器を接続する設定をしたらキャプチャアプリが立ち上がって画像、動画を取り込める。



変換コネクタ100円くらい。
usbケーブル100円くらい。
どちらも100均。

使ったスマホはxperiaxzで、
つなげたデジイチはd3100。

はと⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?