見出し画像

スマホに吸い込まれる



スマホに吸い込まれる表現を模索した。


制作メモ

モデルvroid
モーションmmd
レンダリングc4d
最終調整ae
音楽kaossilatorアプリ

スマホポチポチやってたら吸い込まれる感じ、わりとフォトリアル寄りの絵でモデルはアニメよりの感じ、

エフェクトでえぐみというか気持ち悪さを出したい。

という方向で構想したり作り初めた。


最初はリアルフローで全部行けるかと思ったけど、メッシュを流体に張るのがよくわからなくて、
一旦メッシュを破壊してその中から液体が出る感じにした。

c4dのクロスは風力とか調節して崩壊さす。

リアルフロー、テンプレートのように、ほかのモデルでいろいろ実験したあとモデルを入れ換えてパーティクル飛ばすと落ちる。

一から使うモデルで使うデーモンとか作る必要がある。

mmdでモーション作るのは面倒だけど使いやすい。mmd。

アクセサリーのスマホ(エクスペリア)は
Haydeさんにお借りしました。

https://bowlroll.net/file/124093/
感謝しかないです。

指の表現は大変。

フィルオブジェクトでつまずきまくった。
ラディアン重要。

メッシュ多過ぎ警告は無視ってよい。

mmdサイズは7がベストかなと思った。

マジックとノイズとキルスフィアとアトラクト使った。
キルスフィアはインバートでけす範囲を反転。

キルは平面の方がいいけどやり方わかんなかった。

マジックデーモンのパラメーター調整に時間かかった。
10とかにすると勢いつきすぎて弾けちゃう。

パーティクルメッシュ設定
ポリゴンオート
スムーズ5

ラデアン0.015


c4dのレンダリング、
hdriを空に張り付け、ライト追加で二個おいた。詳細で二乗に比例にする。
フィジカルレンダー、焦点距離にチェック、

f値を1以下にしたらボケまくる。

焦点オブジェクトの設定一応したけどこれでいいのかわかんない。

まあ、ボケてる気がする。

hdriのちらつきは諦めている。

1920だと時間かかりすぎるので1280にした。

それでも18時間位かかった。

レンダリングしたあとにモーション消えてるの気づいたけどあきらめた。

png連番ファイルを
aeで色調整、1920にリサイズして書き出し。

音楽はカオシレーターアプリと
vsq様の効果音でつくった。

https://vsq.co.jp/sp_type/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E9%9F%B3%E6%BA%90/

あと、シームレスな肉のテクスチャがほしくて、
oniku imageの画像を
http://www.tenandoproject.com/onikuimages/

IMGonline.com.uaで加工した

https://www.imgonline.com.ua/eng/make-seamless-texture.php




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?