見出し画像

【プロット】銭湯にいる対人恐怖症の歌手

 俺が歌手デビューしてから、もう10年が経った。
 キャバレーで時々歌っていたら、歌唱力を認められてヒット曲も何本か飛ばした。
 そんな俺は、あろうことか対人恐怖症だった。
 ステージにいる時はいつも上の方を見て、できるだけ人が視界に入らないようにする。
 人と向き合って話すのが苦手なので、トーク番組には出ない。
 マネージャーは心得ていて、人が近づいてくると間に入ってくれた。
 下町の銭湯に入ってみたくなって、プライベートで出かけてきた。
 人通りが多いが、自分をちらちら見るくらいで、あまりプレッシャーはなかった。
 脱衣所で衣服を脱ぐと、湯船に浸かった。
 隣りに入ってきたおっさんが、
「あれ、あんた有名な歌手の ───」
 しまった。
 顔を隠すサングラスも帽子も取っていたのだった。
「だれだっけ」
 少しズッコケたが、おっさんは照れくさそうにして体を洗いに出て行った。
 ドヤドヤと、団体客が入ってくる気配がしたので、サッと体を洗い出て行こうとした。
 その時、
「あれ、あんたは」
「おお俺も知ってるぞ」
 まずい、と思った俺はサッサと着替えて勘定を済ませた。


「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。