見出し画像

左右独立のヘッドフォンは自分には合わないということ(新ヘッドフォン導入)

iPhoneを長らく使っている私的には、AirPods Proあたりを導入べきだと常々思ってきました。

過去色々使ってきましたがまずはこれ。

長く使ってきたのですが、本体から伸びるヘッドフォンは早々にダメになり、適当なヘッドフォンをつけて運用してきました。音質的には特に悪くもなく数年使い続けてきました。(挿しているヘッドフォンに大きく依存しhてると思う)

弱いけどNRもあったりして良い機種でした。
スマホ側で電池残量がわからないって欠点はあったのですが...

まぁ、経年劣化でしょう。バリバリとノイスが乗るようになってしまいました。おそらくヘッドフォンコネクタの問題。

それで

購入履歴によると、昨年7月らしいです。
確かSALEで見つけてAmazonブランドってことで試してみよう的な感覚で購入したのだと思います。

概ね問題ないとは思うのですが、(自分にはですが)iPhoneに設定されているイコライザーがどうしても会ってくれない。ん?って感じ。丁度良くとはならない感じで。

それに結構途切れる事象が発生したり、マイクがいまいちらしく聞こえないと言われる事が...

そんな中で先日やっちまいました。
雨の夜。コンビニ帰りに片方落として見つからないという事態に。

何度か落とす事象はこれまでにも発生していたわけで、「こりゃ失くすわ」と感じていたのは事実なのですが、とうとう...

Air Pods Proの購入に踏み切れなかったのもこれがわかっていたからだったりはしていますが。

そんなこんなで新たにこれを導入してみました。

Apple Music使ってます。DolbyAtmos対応とかの音源を聴きたいという単純な理由が大きいです。AmazonのSALE?で黒だけ安かったと言う事のもあります。

それに、左右独立ではないw

音質的には流石?、前機ではいまいち合わないと思っていたイコライザーもバチッと決まる感じです。この価格でこれは良きなのではと思うのです。
Dolby Atmosの楽曲を聴くと、もう別次元。素晴らしいと思います。

着用中の密閉感。カナル型の高級なのではこうだったと思うのだけど、最近使ってきたものと比較すると段違いです。こりゃなかなかなものです。自宅で使っていた利すると、家族の声とかに気付けないレベル。

特にドキュメントも読まず使えているところも何気に良いと思います。
Apple W1チップとかのおかげかな?

オンライミーティングで何気にこれを使いましたが、クレームもないのでマイクも問題ないのだろうと思います。

欲を言うと、iPhoneとMacの両方に同時につながってくれないかなーと。
Macで使うときに接続する操作が必要で、これを無くしたい。

今のところ切れたりもしていないので、こちらも良い感じ。

音質は上を見るとキリがないのであれですが、間違いなく不満が少ないモノだと思います。

長時間のオンラインミーティングとかで頭痛が出るのですが、このぐらい良いと問題無くなるのかな...と期待したりしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?