見出し画像

流行りモノには目が無いという訳ではないのです(家族が流行病にかかり自主隔離中)

気づけは3月も中盤です。
下書き的に色々書いていたりもしてましたが、ここまで全く何も出せずに今に至ります。

そもそも自主隔離に近い状況ではありました。医師からは「かかると致命的になる可能性がある」と脅され

仕方がない出勤が数回と病院ぐらいで、深夜のコンビニは人が少ないので行きますが…出かけるのはそれぐらい。電車に乗るのに恐怖を感じることがあったりするぐらいには気をつけて生活してきました。

だがヤラカスw
俺っぽいというか、我が家っぽいというか。

まず息子。熱が出て心配になった妻が発熱外来に連れて行き陽性判定。ホテル隔離を選択。
ホテルに送り出した次の日に今度は娘が発熱。同じ病院に連れて行きまたも陽性判定。どうも特別な理由がないと未成年はホテル隔離にならないらしい。そんな訳で自宅隔離を選択している。

妻と俺はPCR検査。自宅検査キットを入手して。2人とも陰性判定。問題なし。で、今に至る。

現実的には俺が隔離されている様な感じ。トイレとか仕方ない場合を除いて仕事部屋(兼物置w)に閉じこもっています。何せ「致命的」と脅されているから。

仕事はしている訳だけど、ディスプレイに向かっているとつらーくなってくるという感じのストレス過多状態。今日は(花粉症覚悟で)換気とか試してみている。だいぶ楽になった。

食事は、Uber eatsかAmazon freshです。
毎月の赤字が余計に膨らむという…

そんな訳でストレスとお金以外は問題ないと書いておこう。

会社から体調管理用のExcelファイルが送られてきたのみ。サポートゼロで逆にびっくりというかガッカリ。嫁の会社は無料でPCR検査キット家族分くれたりして、サポートも流石だなと。

ちなみに明日でとりあえず自主隔離終了です。
本人たちは10日らしいのでもう少し。

隔離中の息子は毎日妻との電話で不満を言って紛らわすぐらいしかできないという感じで体調はすっかり良いらしい。自宅隔離中の娘は悪化している訳ではないけど咳は止まらないな。

俺としてはぶっちゃけ、はよ自由に呑みに行けるようになってほしいです。呑みたいし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?