見出し画像

Planet Zoo日記 #6

改題。番号はそのまま

アフリカスイギュウ、オジロヌー、ダチョウ、サバンナシマウマ、セーブルアンテロープ、トムソンガゼル、スプリングボクをそれぞれツガイでぶちこんでサバンナな展示場が完成。金も保護クレジットもだいぶ使ってしまったが、一気に動物のバリエーションが増えてこれでこそ動物園感があり満足

画像1

画像5

一頭一頭は大人気の動物!というわけではないのだが、たくさんいるからかお客さんにも好評のようで、寄付収入が一気に倍ぐらいになった。これは経営的に助かる

画像3

(昨年と平均比べていただければ)

収入がいい感じに増えたところで、現時点では動物園入って左側にしか用事がないので右側を開発しようとなりまして、お財布(保護クレジット)と相談した結果ボンゴをお迎え

画像4

いくつか動物園やってますが初ボンゴ。小さい群れを作るらしいが、ライオンほど大きくなければ破綻まではいくまいと。お迎えしてみるとなかなかかわいくてよしです。

ボンゴをぼーっと眺めていたらナイルオオトカゲが檻から逃げ出し、客も一斉に逃げるの図。ガラスだとまずいのかなナイルオオトカゲ。レンガ+ガラスの形に変更してみる。

画像5

オオトガゲを展示場に戻したところで開発再開。入り口近くにアメリカドクトカゲとアカビヤドクガエルの展示を設置。建物は他の小展示同様ワークショップで頂いてきたやつ。Planet Coasterの時に建物作るのワタシ向いてないことは知ったので、デキる人の力を大いに利用したい。

画像6

で、その展示の裏にスタッフ村をちこちこと作っていたらサバンナ草食動物の展示場から大量のアラート。全部ストレス。お客さんむっちゃ見に来るからなぁ…

画像7

対処として食事場所(餌置き場)をデッキの下に移し、生きていくのに必須な食事は隠れて食べる、調子がいいときだけ出てきてお客さんに姿を見せていただければ、という形に変更。お客さんからは動物が見えづらくなってしまうが、動物優先とします。(シマ)ウマ優先主義にすべきって昭和の名ジョッキーも言っていた

てことでこの土日をつぎ込んでゲーム内10年の成果がこちら

画像8

上の道路(サバンナの脇。今人通りなし)と下の道路(ボンゴを左手に見ながら進むと行き止まり)をつなげてぐるっと一周できるようにしたいっすね。お店エリアと展示場、スタッフエリアを一個ずつかなー

<メモ>
アメリカドクトカゲの雄がマーケットに出ねぇ…雄が高い動物と雌が高い動物居るような気がするが違いはなんだろう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?