見出し画像

Planet Zoo日記 #11

逃げ出しバグが治るまでFMやるかなぁと思ってたら割と即日修正パッチが出されて逃げられない。リリースノート読むとジャンプを逃亡と判断してたってことかしらなんとなく起こってた事象と合点はいく。そして動物が逃げ出さないPlanet Zooがこんなに快適であったなんてワタシ忘れてました

最初に導入したガラパゴスゾウガメの子たちが20年超の時を経てついに成熟。ズーペディア的にはオス1メス3が目安と書いてあるんで、適宜市場に出すかね

画像1

展示場の開発は一休みして逃げ出してしまったお客様数の回復を待ちつつちょっとした広場を造成。なかなかいい感じじゃないですかワークショップにあった謎の像がそれっぽさを出してくれる

画像2

現在の動物園の状況はこんな(パワポで作成) オオフラミンゴの左側が上図の広場ですな。一番人気はベンガルトラらしいですが、お客さんは圧倒的にサバンナ方面に固まっておりますこれをいかに奥まで流すかだ

画像3

ガラパゴスゾウガメやオジロヌー辺りがそこそこのお値段で捌けたりしたおかげで保護クレジットも結構溜まって夢は広がる。次の開発地点はキツネザルエリアの左っかわだとして、ぼちぼちパンダとか行くべきかもしれない。ただそれはなんかゴール感もあるし、作るならもうちょい動物園の奥にしてそこまでお客さんを持ってこんとな。

熊系の動物が居ないし、熊猫の前に熊と、、、猫はベンガルトラいるから犬、と行きたいところだけど犬は居ないから狼系かなーそういえばそれもいない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?