FM2019 Arsernal日記#23

優勝まであと1ポイント、ボーンマス戦を前に檄を飛ばすのは19歳のエミール・スミス・ロウ

何しろここまでリーグ12得点はオーバメヤンやラカゼットを抑えてチームの得点王だったりします。ついでにアシスト6もジウコビッチと並んでチームトップ。若きエースすぎる

そして優勝のかかったボーンマス戦最初のゴールもスミスロウ

そしてコレです

最終節もスミスロウのゴールが決まってチェルシーに勝利。5連勝フィニッシュでリーグ戦を締めくくりまして最終順位表がこちら

振り返りはあとでゆっくりやることにして、レスターが降格してれぅ!ってことでスカウトを大量派遣。マグワイアとか取っちゃうか?

残すはFAカップ決勝。2日前にトレイラが練習中に腕を骨折するという(ノ∀`)アチャーな事案はあったがまぁうちの選手たちならやってくれるやろ

開始1分にFKのこぼれを叩き込まれ、その後はもう攻めあぐねる攻めあぐねる…ファビアンスキもお前もうちょっとクロスの判断迷うとかそういう選手やろ何きっちり処理してんねんと。そんなわけでダブルならず。いっときはトレブルも見えたのにねぇ。どーにも、1トップが安定しないのが課題かなー。ただオーバメヤンのときのほうがよさそうというのが、ラカゼットが離脱していた終盤で見えてきたのでそれをこう上手いこと、うまくやりたい。

てことでシーズン終わり。来期はブレグジットの影響がいろいろ出そうなのがなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?