ぷらずー日記 #5

仕切り直す。前回からの学びは以下
・ライオンは餌がお高い。そういう動物(どこで見分けるのかは不明※)はもっと客が入るようになって、寄付の入りが大きくなってからにしないとまずい
・檻は広めに作れ
・アムールトラとチーターは1雄1雌基本だし餌もそんなに高くないので、そこそこで手を出すにはよいのかも。初手はやりすぎだったかもだが
・スタッフエリア、客の動線から遠くしすぎるとしんどい
・タイルの地面は好みじゃない
あたりか

※後日追記:肉食で群れが大きくなる動物、やね

とりあえず初心に立ち返って、飼いやすい子達から集めていくスタイルにしようということで、こうなった

画像1

ガラパゴスゾウガメは前のチャレンジか何かで報酬としてもらって雌がいたので、雄をお迎えした次第。あと今回は展示多め。細かく稼いでいこうじゃないかというスタイルで。2年目はなんとかキャッシュフロー黒字になったし(1K以下だけども)なんとかなりそうか

ナイルオオトカゲが出産。こだくさんな産み方するのね…ほっとくと展示場内の個体数が爆発するやつだってことで、お母様を避妊処理。すまんな。このゲームの避妊処理はすぐに解除できたりもするが。サソリとかヘビにまで避妊→避妊解除とかできてどうやっているのか技術に驚くばかり。

続けて4年目にはコガメたちも誕生。ベビーブームか。

画像3

カメならエサ代でどーこーはないだろうし、収入もそこそこ増えたし次は草食動物かなー

<記録>

1.ガラパゴスゾウガメ展示場
水には入ってくれないようなのでいらんかったが、カメさん動きが鈍いもんで飯場から余り離れないでもらうためにも場所制限として有効説ある

画像3

2.ナイルオオトカゲ展示場
こちらは水にガンガン入って泳いでくれたりしてみていて楽しい。石は橋みたいになっとるのでくぐったりもできるぞ。というか水の中がシェルター判定されるのねこれ。勉強になる

画像4

それはいいがもうちょっと画面明るいタイミングでスクショ撮れ>ワタシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?