見出し画像

ものすごくシンプルな百均のお弁当箱が、何年経っても壊れない件。

ドグドグ〜!
本日、次男坊の日曜参観につき、お弁当の日ドグ〜!(●´ω`●)

子どものお弁当って、どこで何を買ったらいいか迷うドグよね。壊れやすいし。

5年ほど前に迷うのが面倒になったドグ子は
百均で100円のお弁当箱を購入。

これが、壊れないんだドグ……。(*´Д`)!!

しかも、サイズ感が小学生にピッタリ。
無駄にパッキンとかついてない分、パッキンなくしたりもしないんだドグよ!!

5年使ってるのはこちら。(●´ω`●)

このシンプルすぎる構造……。難点は、男子のめちゃくちゃ青い!ってことぐらいかな。女子はピンク。

ちなみに、卵焼きは大きめフライパンで焼くと、

2回巻いただけでこの状態になるから、お弁当の時、楽ドグ〜!\(^o^)/

中が生っぽくなる時は、ホイルですぐ包むと予熱で火が通るドグよ!!(●´ω`●)

青森県名物「スタミナ源たれ」なら、肉の両面を焼いて、たれを絡めるだけでメインが完成!!(●´ω`●)!! 一本178円!!(地元スーパー)

おひたしって面倒なイメージあるけど、30秒茹でればいいんだドグ!葉っぱは20秒。 

茹でて、すぐ水でジャーッだから一分でできちゃう!!(●´ω`●)

急ぐときは先に切ってから茹でちゃう。栄養逃げるけど。(笑)

海苔を片手で粉々にしてからのり弁に。いや、片手じゃなくてもいいんだドグけどね。

完成!!

タイムアタックは25分でしたドグ〜!!


ちなみにフルーツ入れてるタッパーは2個で百円。ダイソーのお弁当箱は丈夫で、何年経っても全然壊れないんだドグ〜!

ドグドグ。(●´ω`●)

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!